見出し画像

時は前にだけ進む

夢のシーン


空港。
搭乗手続きを待つ。
もうすぐ旅立ち。
大きな窓。
広い空間に並ぶ飛行機を眺めてる。
自分が乗る飛行機。
そんな夢でした。

夢が教えてくれたこと


時は前にだけ進む。

トンボは後ろには戻らないで、前にしか進まないから、縁起のいい勝ち虫と言われている。
山梨県に、印傳という鹿の革に漆で模様を施した工芸品があるのだが、その模様のひとつにトンボがあって、店員さんが教えてくれた。

時もおなじ。
前にしか進まない。
たから一緒に前に進もう。
勝ち虫のトンボのように。

夢のことだま


夢は私たちに語りかけています。
自分に叶えてほしいこと
自分が叶えられるように
解決のカギになるように
支える力になるように
メッセージを送っています。
夢のことだまは、そんな夢のメッセージを
書画にしました。

わたしの夢はみんなの夢
みんなの夢はわたしの夢

あなたが気になるメッセージは
あなたの夢のメッセージもかもしれません。

ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?