見出し画像

メメちゃんのベストショット5選

我が家の2番手インコ、メメちゃん!

 こんにちはorangeです。前回は先住インコのセイちゃん(♂)を紹介させて頂きました。

 今回は、2022年4月29日にお迎えした、羽衣セキセイインコのメメちゃんです。当初は、セイちゃんのパートナーとしてお迎え予定でしたが、セイちゃんと一緒で雄のインコでした(笑)

 雛の頃は性別判断が難しいのですが、見た瞬間、この子だ!

 そう思ってお迎えしたら、徐々に鼻の頭が青色に!(インコは鼻で判断します。青色なら雄、白系ならば雌。セイちゃんはハルクインなので、ピンク色ですが、雄です。)

 メメちゃんは、立派な男前の雄インコでした。こればかりは仕方ないですね。セイちゃんとはそれなりに仲良くしていますでの、今はお迎えしてとても良かったと思っています。

お散歩中のメメちゃん

 メメちゃんをお迎えするにあたって、羽根をクリッピングしてもらいました。雛の時に飛ぶようになり、ガラス等にぶつかると嫌だなと思いして頂きました。

 少し成長してからの数週間は散歩にも行けましたので、その時にお庭で撮った写真です。

 まだまだ、小さくて可愛い!

男前なメメちゃん

 だんだん顔つきが男前になってきた頃です。

 鼻の頭が青色になりつつあったので、雄かなと思い始めていました。

びっくりメメちゃん

 実は床にはセイちゃんがいます。まだ飛べなかった頃なので、セイちゃんについて一緒に降りたかったけれど降りられなかった場面です。

 びっくり眼ですね。

餌箱の中でくるりんメメちゃん

 雛の頃は、この餌箱でご飯を食べていました。

 クルクルしていて可愛いかった。

ぬいぐるみで遊ぶメメちゃん

 セイちゃんに似たインコのぬいぐるみが大好きです。いつも激しく突っつき倒し、羽根を広げて尻尾を振り、とても楽しそうに遊んでいます。

 たまにぬいぐるみを隠すと、一生懸命探しています(笑)


セイちゃんに続き、羽衣インコのメメちゃんをご紹介しました。インコもなかなか可愛いでしょう!

 では、また我が家のインコ記事を楽しみにして下さい!


 ※いいね、フォローして頂けたら励みになります。宜しくお願いします。

この記事が参加している募集

我が家のペット自慢

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?