見出し画像

カメラをラッピング 日々の持ち運び 全面柔らかマジックテープタオルでカメラを守る

夏は氷系のアイスで🍨
冬はクリーム系のアイスばかり食べています🍦
なんて、食べすぎ注意な私です

皆さま、カメラを外に持ち出す時、
カメラバックに入れている人っているのかな?
私は、本体そのまま肩にかけてる状態です📷
でも、本体むき出しはまずいかな?と言う時もあります
雨の日とか🌂
雪の日とか⛄
PM2.5とか
超日差しとか🌞
固めの服とか(どんなんだそれ?)

ラッピングクロス、普通のタオルっぽい生地です

「カメラ用ラッピングクロス」と言うんですけど、
Amazonに売ってるんですよ
実は、これ凄く不思議で、
カメラを包むと、クロス同士がくっついてくれるんです

カメラに巻いた状態

カメラにクロスを巻き付けると、
そのままの形でホールド!
魔法のようだ、、、と不思議な気持ちになりました

スッとひらけばカメラが出て来る

マジックテープの様にバリバリ言う訳じゃないです
でも、ホールドは結構強いんですよ

包んだ状態だと衝撃とか傷とかかなり安心

カメラ本体を包んだ状態で肩からカメラを下げて持ち運べます
しかも、カメラかばんの荷物不要
タオル一枚の軽さ
凄く良いと思いませんか?

撮影する時には、さらっと取り外します

どう言う原理なんだろ?
これ、本当に便利
今ならAmazon先行プライムデ💴ーで1100円位で売っているみたい
やすっ💴✋

気になった方は是非!
そして私に感謝してフォローしましょう😊
最後まで読んで頂きありがとうございました^^




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?