見出し画像

苦手意識①

料理全般が苦手だったし 好きじゃなかった
だいぶ慣れて 気持ちも手順も 落ち着いてきて

でも ピーマンの肉詰めが苦手だった
だってせっかく作ったのにはずれるんだもん
苦手意識があると なおさら はずれ、はがれ
その度に 疲れ さらに自分の中でのハードルがあがって敬遠する気持ち

ピーマンを消化できるし
家族も好きだから 作るといいのに
計画班(頭)と実行班(身体)の意見が 噛み合わない

それでも、片栗粉をケチらず
具は遠慮なく(いったい何に遠慮していた?)隅々まで押し込み
と、徐々に慣れて ハードルが下がる

…で、次はレンコンの挟み焼き
苦手だ
だってはがれるんだもん
昨夜そうなったもん

よろしければサポートお願いします。頂いた資金は、活動費として大切に使わせて頂きますね。