見出し画像

筋弛緩法をやってみた

気持ち良く眠れるために
いろいろ試してみた
昔少しやったことのある
筋弛緩法なるものの存在を思い出し
検索するとyoutube に上げて下さっている方がいて
ありがたく使わせて頂くことにした

リラックストレーニングとおっしゃっていて
なるほど
練習できる=トレーニング
だなあ
それは続けると「上手くなる」という
希望が持てる素敵なことだなあと
目を瞑ってやりながら
自然と笑みが浮かんだ

上手く眠れたわけではないけど
今朝は身体の感じが違う

練習しないと緩めないほど
頑張ってガチガチになった自分を
練習でほぐしていく
不器用過ぎる自分らしいかも知れないなあ
なんて思う今朝だ

よろしければサポートお願いします。頂いた資金は、活動費として大切に使わせて頂きますね。