見出し画像

「身体」と「私」

身体を使うワークショップをしていて言葉になった
多分私の身体は、私を信用していない
生育歴を辿ると
そうなっても変じゃないと思える
長い期間かけて
私は私の身体を信用できる感じに
なってきているが
逆はまだまだだったようだ

他者に言葉でもって説明する時
自然にゼスチャーが出る
でも身体を動かして表している時意外なほど声も言葉も出しにくいのだ
明らかに「切れ」ている

それでも以前よりは良くなっている気がする
これもゆっくり自分の中での会話を積み重ねるしかないんだろうと思う

よろしければサポートお願いします。頂いた資金は、活動費として大切に使わせて頂きますね。