見出し画像

試しつつ

ちょっとした志をもって
日々を送る
上手くいくときもあるし
どうもよろしくないときもある

でも進みたい方向は概ね変わらず
喜びとともに生きていきたい
ということなんだと思う

そのための「自分の舵の取り方」を
探して調整している感じなんだろう
それは少しずつ変わるときもある

「喜びと共に」
そんな風に思えるようになったことが
実はもうかなりの進歩で

だってただ辛かったから
それに耐えて少しでも楽になりたかったから

子どもをもったことで
視点がかなり変わったんだとわかる
彼らに幸せになってもらいたいなら
私が幸せに生きる様子を
見てもらうのが良いとわかったので

さてまたひとつずつ試しつつ
進んでみますか

よろしければサポートお願いします。頂いた資金は、活動費として大切に使わせて頂きますね。