見出し画像

不登校からの人生(私見)⑤流れる日常を一旦止めて

元不登校児の社会復帰
元気に普通っぽく動き出してからは
毎日がまるで「筋トレ」
しかも時折ここしばらくやっていることが
「身になっているのか」を見ながら
視点や気持ちや取り組み方を
マイナーチェンジしていかないと

だって日常は毎日流れているから
一旦それを止めて微調整することがどうしても必要だ

それは身内だけではやはり難しいと思う
第三者視点が必要
だってどうしても日常は易きに流れるし
慣れるしだれるし徐々に甘くなるしゆるむのだ

だから経験豊富な「コーチ」が居てくれたらとても心強い
表面的「優しさ」を捨ててくれていたらなおありがたい

よろしければサポートお願いします。頂いた資金は、活動費として大切に使わせて頂きますね。