見出し画像

アレクサンダーテクニークを受けた

若い頃本で知ったこの手法を
機会があり受けることができた
私には新しい感覚だった
ほぐすのでも与えられるのでもなく
敢えて言えば「手で身体に優しくアイロンをかけられて」いるかのような
身体の様々な部位の
細かなシワや縮みがすぅーっと伸ばされ
身体は立体であったと思い出し
緩みながら四方八方へ伸びて行く
(緩んでも重力で下へ沈むのではない)
それが身体の中に余裕を生み出し
そのことで中心軸をしなやかに強く思うことに繋がるような
さらにそういう身体を薄くコーティングされたような

娘と受けたが
彼女は時々受ける「整体」との差をあまり感じないそうだ

緩やかで伸びやかな身体でいることは
幸せと同義な気がする

よろしければサポートお願いします。頂いた資金は、活動費として大切に使わせて頂きますね。