見出し画像

自分を愛する前に「すべきこと」

私は私を愛して行こうと
ぽやぽや思いながら
自宅まで自転車を漕いでいたら
「お母さんを幸せにしてから」と
ポーン!
無邪気に言葉が出てきた
驚いた!
え!?今なんて??
………
そうか
「お母さんを幸せにしてからじゃないと、自分を愛せない」
そういうメッセージが入っていたのか
いやいや
私は可愛い孫を2人も見せ
最後は毎日電話で話して
彼女を幸せにしたのだよ?
そして彼女が逝ってもう6年だ
そのミッションは既に達成している
充分に
十二分に
私は私を愛せるのだよ?

よろしければサポートお願いします。頂いた資金は、活動費として大切に使わせて頂きますね。