見出し画像

味気ない暮らしをちょっぴり彩るサブスクリプションボックス7選

月額制で料金を支払うことで、ユーザーのためにセレクトされた商品が毎月届く「サブスクリプションボックス」。

前回は食べ物や飲み物が届くサービスを紹介しました。そんなサブスクボックスには、暮らしに彩りを加えてくれるサービスもあるみたい。


と、いうのも、お家にこもる時間が多くなって気づいたこと。
私の暮らしは、相当味気ない。

休日の大半を過ごすためのベッドと、愛読書が並ぶ本棚と、Netflixとゲームのために奮発した大きめのTV。これだけ。
うううううん。これではあまりにも。

今回お話しするサービスがこんな面白みのない暮らしを彩ってくれることを願って、紹介していきましょう。

文字を読むより動画で見たい派のあなたは、 “Mikey’s Choice”をご覧くださいね!


1. Bloomee LIFE(ブルーミー ライフ)

ダウンロード (1)

https://bloomeelife.com/

こちらは、季節のお花をテーブルやリビングのちょっとしたスペースに置けるサイズで毎週か隔週で届けてくれるサービス。

お、早速部屋がおしゃれになりそう。
花がさりげなく玄関先やお部屋に飾ってある家って、素敵ですよね。

お花屋さんがランダムに選んだお花数種類を使って花束にしてくれるシステムで、自分では選ばないお花との新しい出会いが楽しめるそう。

遠くからお花が届いたら萎れちゃいそうじゃない?って思ったのですが、全国約100店舗と提携しているので、自分の近隣のお花屋さんから届くことで配送時間を短縮しフレッシュで綺麗な花を届けれくれるんですって。

プランは、お花の数や花束の大きさに合わせて、500円/800円/1,200円の3種類。毎週か隔週かも選べます。

小さい花瓶に飾る花が毎週ほしいなら、500円の体験プランを毎週で登録すれば、月2,000円で楽しめるというわけ。

届けられたお花はマイページでいつでも見れるので、初めて出会うお花の名前もわかるそう。花の名前がわからない初心者にも優しいシステム!ちょっとのぞいてみたら、ブーケのテーマやお手入れアドバイスなんかも載せられていて、楽しめるコンテンツでした。


2. SCENTPICK(セントピック)

ダウンロード (2)

https://scentpick.jp/

こちらは、香水に特化した日本初のサブスクリプションなんですって。

皆さんは、決まった香水がありますか?
化粧品会社に勤めている私は、弊社で出ている香水を気分で使い分けたりしているのですが……

“自分の香り” がまだ決まってないなら、このサービスは試してみるのにぴったりかも。

SCENTPICKは、好きな香水や気になる香水を自分で選ぶことはもちろん、好みなどからおすすめの香りを選んで送ってもらうこともできるそう。
化粧ポーチに入る1ヶ月分の使い切りボトルに入れて届けてくれるので、持ち運びにも便利ですよね。

料金は、1,680円(消費税・送料別)

香水って、物によっては値がはるから、なかなか試しづらいですよね。それがこのお値段で小さなサイズで送られてくるって、嬉しい。
ラグジュアリーブランドからニッチ系まで500以上のコレクションから試したい香りを選択できるので、これならお気に入りの香りを見つけられそう!


3. BLOOM BOX(ブルームボックス)

ダウンロード

http://www.cosme.net/bloombox/

こちらは、ビューティーアドバイザーが500以上のブランドから自分にピッタリのコスメをセレクトして、毎月4~5ブランド分のサンプルサイズのスキンケア、メイクアップ、ボディケア、フレグランスなどのコスメアイテムをBOXに詰めて届けてくれるサービス。

料金は、1,650円(税込)

これ、やってみたい!
サンプルって、もらっても自分には合わなかったり結局使わないまま捨ててしまったりしませんか?
私はよくやる。トランクに詰めっぱなしにして期限を切らす。

でもこれなら、自分にぴったりをセレクトしてくれるから使いたくなる。
自分では見つけられないアイテムを発見できることもありそうですよね!

プロダクトの詳細情報や使用方法は、HPでチェックできるそう。
しかも、かの有名な@コスメが監修しているサービスなので、アンケートに答えてゲットしたポイントは@コスメショッピングで使えるそう。

クーポンなどのお得情報やプレゼント企画もあるらしいですよ。


4. My Little Box(マイ リトル ボックス)

ダウンロード (3)

https://www.mylittlebox.jp/

こちらもコスメのサブスクボックスですが、コンセプトがめちゃくちゃしっかりしてる。

“パリのエスプリが詰まったBOXを、毎月テーマを変えてお届け” してくれるらしい。

……

エスプリって、なに?

……精神ね。知ってた。

とにかく。
BOXの中には厳選されたコスメや、パリで今流行っているおしゃれなアクセサリーや雑貨など、日常にきらめきを与えてくれるアイテムが入っているんですって。

つまり!これがあれば私もパリジェンヌに!ってことらしい。

BOXのデザインから入っているコスメまで、すべてがパリ風のデザインで統一。
過去に届けられたBOXを見てみたけど、確かにお洒落だった。アクセサリーを置くトレイなんかの雑貨もあったりするみたい。

料金は、送料込みで3,350円
ちょっとお高めだけど、部屋はどんどんお洒落になりそう。


 さて、暮らしに彩りを加えてくれるサブスクボックスを紹介しました。
家に届くまで、どんなアイテムが届くかわからないサプライズ感ってとってもワクワクしますよね!

ここからは、お子さんを持つ方にぜひお勧めしたいサブスクボックスです。
プレゼントにもオススメですよ。



5. 絵本クラブ

ダウンロード (4)

https://club.ehonnavi.net/

子どもの頃、好きだった絵本はありますか?
『はじめてのおつかい』、『おふろだいすき』、『ぐりとぐら』……。
私が本好きになったのは、母が毎日寝るときに本を読んでくれたから。

自分たちで絵本を選んであげるのも楽しいですが、0歳~小学6年生までの子どもの年齢に合わせてその時に最適な内容の絵本をセレクトして、月に1度2~3冊の絵本を届けてくれるサービスがこの絵本クラブ。

料金は定額制ではなく、その月に送られてくる本の代金のみ

届く予定の絵本の情報も事前にチェックできるので、既に持っている絵本は手続きをすれば、送られてくることはありません。

飽きてしまった絵本は、『絵本クラブ』で利用できるポイントと交換も可能だそう。

対象年齢が12歳までということで、絵本だけではなく児童書や小説も送られてくる。
私が当時読んでいたあの名作も、ラインナップに入っていました。
また読みたい……。


6. WorldLibrary Personal(ワールドライブラリー パーソナル)

ダウンロード (1)

https://www.worldlibrary.co.jp/personal

こちらは、1〜7歳まで、子どもの成長に合わせた内容の世界の絵本を、月に1冊送ってくれるサービス。
30ヵ国を超える国と地域から選び抜かれた絵本を日本語翻訳したものを届けてくれるんです。
しかけ絵本や飛び出す絵本が届くこともあるんですって。楽しい!

料金は、月額1,000円(税別)&送料200円
これはお手頃なサービスなのでは。

近所の本屋さんにはない絵本が届いて、同じ物語を世界のどこかの子どもも読んでいるって考えると、読み聞かせるのももっと楽しくなりそうです。


7. トイサブ!

ダウンロード (5)

https://toysub.net/

こちらは、0歳~3歳の子供を対象に、成長に合わせたおもちゃや知育玩具を6点ずつ届けてくれるレンタルサービス。

料金は、月額 3,340 円(税抜)

レンタルだと、他の人が使っているのが気になる……という方もいるかもしれませんが、徹底したクリーニングと衛生管理を行っているそう。クリーニングの様子を動画で見せてくれていました。

隔月で6点、子どもの月齢や好みに合わせたおもちゃを届けてくれるんですが、トイサブ!では返却期限は設けていないんですって。
もし気に入ったおもちゃがあれば、期限を気にせず延長してOKってこと。

例えば6つ届いたおもちゃのなかで、2つが気に入って延長したい!という場合は、残りの4つを返却すれば、次はまた、その時にあった4つのおもちゃが届くんです。
さらに、気に入ったおもちゃは、買取可能。

これ、ミニマリストにはぴったりじゃないですか。

常にその時にあったおもちゃだけが家にあるから、収納にも困らない。おもちゃでごちゃごちゃせずに常にすっきり!



 さて、味気のない部屋や暮らしを華やかにしてくれたり、気分を上げてくれるサービスがたくさんありました。

サブスクリプションボックスと一つに括っても、こんなにたくさんの種類があるんですね。
気になるボックスはありましたか?



My Little Box、誰かプレゼントしてくれないかなぁ。


この記事が参加している募集

おすすめギフト

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?