見出し画像

大好きな人だからショックだった。

1週間前、ショックな出来事があった。

⚠︎夜の営みについての話なので苦手な方はバックしてね

=====================

お付き合いしている恋人と約9ヶ月。

2人の関係は順調そのもので、

一緒にいて落ち着く人で、

気づいたら笑顔になってて、

相手はこんな私と「結婚したい」と真剣に考えてくれていて、

はじめはびっくりしたけど、

何十年後もこの人が隣にいるのが容易に想像できて

この人なら結婚してもいいかもって思い始めた頃だった

大好きな人。

=====================

ある日の夜の営み中。

そろそろ挿入、っていうタイミングになった時に彼はおずおずと言った。

「そのまま入れてみたいって言ったら怒る?」

「え?」

そのときはそのままの体勢かと思ったんだけど

嫌な予感がして、

一応聞いてみた

「ゴム無しってこと?」

「うん、、」

え、え、え、

ええええええええええええ


思考停止ʕʘ‿ʘʔ


私の思考範囲には「生で入れる」という選択が無かった

え、割とそれって普通なの?

断って怒ったら雰囲気ぶち壊しだよ?

嫌われたらどうしよう

週一でしか会えないのに嫌な雰囲気にしたくない

ぐるぐるぐるぐる、、

「…怖いからゴムつけよ」

これが精一杯だった。

=====================

私の要望に彼は「そうだよね」とすんなり聞き入れて、その日は終わったけど

あれから一週間。

めっちゃモヤモヤするううううううう

あんだけ「結婚したい」とか言うわりに

結局は自分の快楽とか、好奇心に負けてるじゃねえかよおおおおおお


すみません荒ぶりました。冷静冷静。

言われた直後はびっくりして、一瞬だけ「一回ぐらい」とよぎってしまった

でも

ここで許したら、

自分の女としての価値が下がる

人生の汚点になると

引っかかって、

やっとの「怖いからやめとこ」が絞り出せた。

彼の発言「〜怒る?」から、一応罪悪感っぽい感情は抱いているんだなとはわかったし、

強制することもなく、私の言葉をすんなり聞き入れた。

でも彼の頭に「そのままシてみたい」があったことは確か。それを彼女に確認してみたのも確か。私がOKしたら入れた可能性があるのも確か。

てめえふざけんな


AVの観すぎなんじゃねえの??


確かにあのときは序盤だったし、入れてみるだけみたいなニュアンスだったけど、

中に出さなかったら好奇心で入れてみてもいいの?

万が一なにかあったときどうする訳?

結婚前提ってそういう意味なの?

あなたの大切な人、大切に出来てるの?

アフターピルって高いんだよ

中絶って何十万もするんだよ

身体的にも精神的にもトラウマ級に辛いんだよ

あなたの身体には何も起こらないだろうけど、

私は毎月生理が来るか来ないか気にしながら生きてるわけ、

なかなか来ない月は不安で、スマホでめちゃくちゃ調べちゃう訳

コンドームだって避妊100%じゃねえの。

それを生で入れてみたいなんて軽々しい発言しないで。

あなたは何かあっても特に変わりなく就職もできるだろうし、気まずくなって別れて新しい彼女や奥さんに上書きできるだろうけど、

私の心の傷は一生もので、

私の将来の夢も一旦保留になって

歩みたい人生ルートがガラッと一変するの

車線変更するの

編集者になりたいっていう夢は諦めざるを得なくなる

あなたと「2人で」したい夢も出来なくなる

きっと今の2人の関係じゃなくなる

いま「子どもという存在を無条件に守る」という責任がないからこそ

持てる夢とか自由は無くなるの

それが妊娠。これが現実。

いっつも「結婚したい」なんて夢語ってるけどさ、もっと現実みてよ

楽観的になるのも程々にして、

大切な人を傷つけないで。

今回のことがあって

どんなに好き好き言ってても

心から大事にはしてくれてないんだなって思った

ショックだった。

=================

口下手で自分の負の感情を他人にみせることが大の苦手な私は

この心の叫びを伝えることはまだ出来ておらず

一週間が経つ。

昨日は旅行の話をするために電話したけど、

未来の楽しい話のあとに

過去の夜の話はとても持ち出せなかった。

彼をショボンとした様子にさせたくなくて

この雰囲気のまま電話を切りたかった。

次会うのはGWの後。さすがに遅い。

ほんとは胸の内に留めておこうかと思ったけれど、こういうモヤモヤを抱えたまま、この人とは長くお付き合いは出来ない。

明日直接話しに行こうかな

迷惑かもしれないし、めんどくさい女かもしれないけど、

そんなこと言ってられねえよな

こっちは真剣なんだ

どうでもいい相手ならこんな事言おうと思わない

本気であなたと向き合いたいから

私の気持ちも伝えたいの

文章ならうまく言えるんだけどな

うまく言えるかわからないけど頑張ってくる




この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?