見出し画像

海へ

先週末、徳島へ行きました。
明石大橋を渡り淡路島を抜け鳴門大橋、そして徳島は鳴門へ。
目的は大塚国際美術館と道中の海を眺めること。
幸いお天気に恵まれ穏やかで優しい瀬戸内の海を堪能出来ました。

海を眺めているとなにか「魂の洗濯」という言葉が頭の中に浮かんでくる。
〜たまにはゆっくり休まないとね。

空に浮かんだようなキティちゃん

帰り淡路島で寄り道。
キティちゃんに会って来ました。(HELLO KITTY SMILE)

わたしは子供の頃大変なサンリオファンでして、お小遣いを貯めては近所のサンリオハウスで散財(300円から500円ぐらい)してました。
そして「大人になったらうんと稼いでサンリオハウスであれもこれも買ってやる〜」という大きな夢を持っておりました。

そして大人になったわたしはそういう事をすっかり忘れており、「ああ〜そうだっと」とあの頃の大志を果たすべくキティちゃんのメモ帳をお土産に購入。

しかし考えてみれば今や100円ショップでもサンリオ製品を売っており、時代の流れを感じずにはいられません。

ああ・・夢見る少女よ、さらば。

夕暮れのなか、少しセンチメンタルな気分で帰途につきました。

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム