見出し画像

【詩】まだ

まだ
私は馬鹿にされていますか

まだ
私は不幸だと思われていますか

まだ
私は社会のお荷物ですか

まだ
私は色眼鏡でみられていますか

まだ
私は能力は低いと思われていますか

まだ
私は誰かの愛され人にはなれませんか

もう
理由もなしに私を蔑むのはおやめなさい

もう
誰かの心ない言葉に傷つくのはおよしなさい

もう
虚勢をはる必要はありません

もう
私には差別や偏見は通用しません

もう
私はそんなものに傷つけられたりしません
傷ついたなんて絶対認めません

私を傷つけることができるのはワタシダケ

あなたの言葉は私には届きません
だから私を踏みつけるその足で
自分の人生を歩みなさい




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?