見出し画像

【音楽】初ライブレポート:摩訶不思議音でトリップ|Silent Vortex


SFフルートとクリスタルボウルの超絶ユニット
Silent Vortexの初ライブを終えました。

お越しくださったみなさま
応援してくださったみなさま
シルクロードカフェのみなさま

ありがとうございました♡

二人の掛け合いトーク中

今までにない全く新しいことに挑戦しているので、
ライブでどこまでが可能なのか本当に未知数でしたが


とにかく全く新しいことがしたいと
スタートしたプロジェクト!


FXfうルートmiyaさん



まだまだ改良の余地とか
テクニカルな進化などたくさんありますが


皆さんと一つの場で
命をもやして生きたっ!

クリスタルボウルmika

今回ははものすごい幸運に恵まれました。

クリスタルボウルの音はPA泣かせと言われているのですが

なんと今回のPAの方は,元倍音楽器演奏家だったので、倍音のPAは得意であるという奇跡! (しかも野生のインコを引き寄せる同類の人)

本当に美しい音色に調整していただきました。
(ライブ配信の模様な下にリンクがあります)

そしてライブで一番大切なのは、
見えないところで支えてくださっているスタッフの皆さんです。

Silkroad cafe -シルクロードカフェ- のみなさんは、
本当に気持ちの良い方たちばかりで、
本当にありがとうございました。


これが第一歩
たくさんの可能性も見えたライブでした。

またさらに素晴らしい世界をみなさまにお届けすべく
切磋琢磨遊び楽しみ

どうぞこれからも応援のほど
よろしくお願いします!

ライブ配信のアーカイブ👇


投げ銭リンク←よろしくにゃ
https://checkout.square.site/.../EKLN3CYP2OPD4KBUUCKY2MEF
→シルクロードカフェ全額寄付

ご来場された皆様のご感想

今まで知らなかった音!?を体感したようだ!不思議だ!興味深い。

Yさん

第一部では二つの音色が異分子としてぶつかり合い、火花が散るようであった。第二部では異なる音色が溶け合い新しい世界を作り、それが昇華していくようで合った。これは音楽というより生命のいぶきを感じさせる演奏会でした。

Aさん

はじめての機会に参加させてもらって光栄です。フルートの音が不思議でした。初めての出会いで2部のスタート時の伸びやかな音色が素敵でした。

Yさん

今回も気持ちよく聴けました。フルートとクリスタルボウルが一体化する時がピタっとハマっていて聴いてて良かった!
またねてしまった!!ありがとうございました。

Sさん

FXフルート初めて聴きました。不思議な世界でした。クリスタルボウル体の奥深くまで入ってきてやっぱり素敵な世界でした。ポワーンとひろがる音が気持ち良く、眠ってしまいました。ありがとうございました。

Sさん

音の世界はすごいな!!と今日も改めて感じたセッションでした。お二人の息の合ったセッションお見事でした!!すばらしかったです! 

Oさん

聞いた事のない世界観でした!第一部と二部が、耳が慣れたからか、全く違うものに聞こえました。一部は点、二部は線で繋がっているような、とても不思議でした!

Aさん

そして、お母さんに無理やり?連れられてきた高校生の男子が
「面白かった!」と目をキラキラさせて
「クリスタルボウルの音の重なりが凄く面白かった!」
という感想をいただきました。嬉しかったです!

Silent Vortes@Silkroad Cafe

(photo: ©Silkroad Cafe)
 

 

 

 

 

 

 
 
MikaRin Youtube クリスタルボウル・チャンネル
 

 
 
音源はこちらで購入&ダウンロードできます。(Bandcamp)
 

ホームページ




この記事が参加している募集

私の勝負曲

やってみた

寄付・投げ銭・サポートはとっても嬉しいです。大切に創作につかわせていただきます。ありがとうございます♡