見出し画像

私は、ダイエット目的じゃなかった✨


ファスティングをダイエット目的でやっている方多いと思います。

私の場合、実は違いました。

太っていたわけではなく、『便秘』でした。。。。😣

それも、ずっとずっと便秘に悩んでいたんです。

便秘薬なしの生活は考えられないほどでした。。。。

毎日毎日薬を飲んで無理やり出していたんです。

何か他にいい方法ないかな?って思っていた所に、ファスティングを知りました。


実はこの時、ファスティングって言葉を知りませんでした😥

ただ、便秘にもいいよ~って言葉に吸い寄せられて始めたんです。


ファスティングの効果は人それぞれ。

すぐに効果が出る方もいれば、段々と出てくる方もいます。

でも、ダイエット目的の方は、ほぼ1回で効果が現れますね。

びっくりするぐらい、背中、お腹周りが小さくなります。

でも、私のような便秘解消の方は、少し時間が掛かるかもしれません。

気長にやって頂くといいです。


ここで、一言。

本来、ファスティングはダイエット目的ではないんです。

ダイエット効果はおまけ。

『ストレスの軽減』

これは、効果の1つです。

ストレスとどう関係があるの?

って思う方もいらっしゃるかと思いますが、

幸せホルモンと言われている、セロトニンが増えるからなんです。


セロトニンはほとんどが腸内で作られているので、腸内環境が整うと自然と気持ちが落ち着いてきます。


私自身、数年前はストレスで体の中がドロドロだったと思います。

ストレスは更にストレスを生みます。

一生懸命やっているのに、空回り。

体はだるく、気力もなくなっていく。


ファスティングは、私を変えてくれました。

何をするにしても、『行動』しない限り前に進まない。

もうブレーキをかけるのはやめよう。


このnote大学に入ったのも、何かプラスになるものがあると直感で思ったから。

先輩が方がたくさんいて心強いです。🥰

ありがとうございます💖


今日も、いい1日になりますように😊




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?