見出し画像

【2024年5月11日】メンタルクリニック受診🏥💊

 今日は3週間ぶりのメンタルクリニック受診日でした📅

 いつもどおり臨床心理士(カウンセラー)によるカウンセリング、そのあと主治医による診察を受けました🏥



【処方+次回受診予約】

 前回と同じく処方は以下のようになりました。

イフェクサー150mg
 [SNRI/抗うつ薬](1日1回夕食後服用)

モサプリド5mg
 [吐き気止め](1日1回夕食後服用)

エスタゾラム2mg
 [睡眠薬](頓服:不眠時1回あたり1錠/2回分)

ロラゼパム0.5mg
 [抗不安薬](頓服:不安時1回あたり1錠/3回分)


 イフェクサーは今回も150mgを維持💊💊

 睡眠がだいぶ安定しつつあるので、エスタゾラム2mg錠は頓服として2錠だけ処方💊💊

 そしてここ3週間で少なくとも3回は発生した外出時のパニック発作(のようなもの?)に対処するため、抗不安薬のロラゼパム0.5mg錠を3錠だけ処方してもらいました💊💊💊


 カウンセリングでは色々な話をしましたが、そのうちのひとつに

『自分にとって地元・実家・身内とどれくらい距離を取るのがベストなのか?』

というものがありました。

 "一般的に""常識的に"という部分を無視して考えるなら

『ほぼ完全に断絶してお互いに連絡も取れず情報も入ってこない状態にするのが最善🚫』

というのが暫定的な結論になりました。

🙄💭(物理的にも心理的にもほぼ断絶する方法を模索中💥🧠⚡)


 次回受診(カウンセリング+診察)の予約3週間後6月1日(土)の9時50分となりました📅

 久々に午前中かつ早い時間帯の予約がとれました⏰


【薬局で処方薬受け取り】

 メンタルクリニックでの支払いを終えて、次は薬局へ🏢

 表示板を見ると

・『まだ調剤が終わってない客』が10人くらい
・『調剤は済んでいるけどまだ薬を受け取りに来てない客』が10人くらい

いたようです。

「待ち時間は1時間ほどかかる見込み」

といわれました。

 長時間待たされることを覚悟しましたが、実際には待ち時間は30分ほどで薬を受け取ることができました

(私はいつも処方が比較的単純なので、調剤がわりと早く終わる模様)


💫🫠<ひもじい……💸💸💸  🌀🤪<食費を恵んでくだされぃ……🍙🍵