見出し画像

上手く眠れない/どうにも精神的不調が続く……

【上手く眠れない】

 昨夜はエスタゾラム2mg(睡眠薬)ロラゼパム1mg(抗不安薬)を服用して就寝しました。

 ここ3日間で『最悪』⇒『まあまあ』⇒『あまり良くない』という質の低い睡眠しかとれていなかったので、エスタゾラムとロラゼパムを併用して"すごく良い睡眠"がとれることを期待しておりました。

 結果は期待外れでして、昨夜から今朝にかけてはせいぜい"まあまあ"程度の睡眠しかとれず、期待していた"すごく良い睡眠"とはほど遠いものとなってしまいました。


【どうにも精神的不調が続く……】

 精神的不調も継続しております。8月28日あたりから復活した軽い希死念慮に加え、

・胸のざわざわ感
・謎の焦燥感
・謎の不安感

などがしつこく頭や胸の中に残り続けている感じです。

 ロラゼパム(抗不安薬)で一時的にそれらを軽くすることはできるのですが、ちょっとしたきっかけがあったり、もしくはそもそもきっかけもないのに

"いきなりぶわっと負の感情が広がる"

ことに対処しきれておりません。


 9月に入ってもこの精神的低空飛行が続いてしまうのだろうかと恐れている私なのでした。


💫🫠<ひもじい……💸💸💸  🌀🤪<食費を恵んでくだされぃ……🍙🍵