見出し画像

良くなる気がしない......

 昨夜は下腹部に違和感(下痢前のような感じ?)があり、それが不快でなかなか眠れませんでした。

 ただ就寝前にロラゼパム(抗不安薬)を飲んだおかげか、夜中に目を覚ましてもいつもほどは不安や絶望感に襲われず朝の寝覚めもまあまあ良かったと思います。


 ただ起床後に洗濯や掃除などの家事をこなしていると、急に胸がざわざわソワソワしてきて

希死念慮・不安・心配・焦燥感・無力感・恐怖感・絶望感

 
などがぶわっと膨らんでしまいました。。。


 ま・た・か、という感じです......。

↑これらの記事でも書いた

『起床時は
「お、今日は調子が良いかも」
と思っていたら、そのあと
希死念慮やネガティブな考えが膨らみ
強烈なつらさと苦しさを味わう』

 
というパターンです。


 正直なところ

もう私の精神状態が良くなることはないのでは...…

 
というのが本音です。生きている限りつらさ・苦しさに襲われ続けるだけで、何の希望もないのでは、、、と憂鬱になっております。。。

 何を考えても失敗するイメージしか浮かばず、じっとしているとネガティブな感情が膨らみ、動いてもソワソワソワソワするだけで落ち着きが無くなるだけで......。


 『いまの自分にできること』の範囲がますます狭くなっている気がする私なのでした。


💫🫠<ひもじい……💸💸💸  🌀🤪<食費を恵んでくだされぃ……🍙🍵