見出し画像

呪術廻戦 171話感想

サブタイ「東京第1結界(コロニー)⑪」、先生サブタイ考えるの疲れてるでしょw

恵の領域展開「嵌合暗翳庭」、骨?
腰椎ってみんなに言われてるけど、そうなの?骨に詳しくないから分からんない。なんで腰椎?

レジィは「彌虚葛籠」。
シン・陰流「簡易領域」の原型!?
シン・陰流「簡易領域」の考案者って蘆屋貞綱だけど、レジィと蘆屋貞綱は同じ門下生だったりして。
レジィ、こんななりだから現代人かと思ってたけどほぼ昔の人確定でしょ。
新宿二丁目のママかと思ってた。実際新宿にいたし。
レシートの下はふんどしつけてそう。

はー!なるほど!領域展開は必中が付与されるから、レジィは必中対策で彌虚葛籠をしたけど、攻撃が当たったからなんで!?って驚いたと。
恵の領域展開は未完成だから必中は元々付与されてなかった。必中はないけど、めっちゃ力を引き出して強くなってると。

恵の影、いろいろ入れれて便利~♪って思ってたけど、入れた物の重さ分の重力を受けるのか!それだとたくさんの物は影に収納できないからちょっと不便要素だな。
だけど基本、式神使いって式神を動かして自分は動かないスタイルだから、重い物入れてて動けなくても敵からは「式神使いは動かないもの」って認識で影にたくさん入ってるってバレない。
恵は動ける式神使いだから、影の物を出せば動けるし。

「上も影だ!!」
ボーボボって言われてて笑ったwww

恵「どっちが先に潰れるかな!!レジィ!!!」
野薔薇「我慢比べしよっか♡」
恵も野薔薇も我慢比べするね~。

まぁ恵の勝ちでしょう。
センターマン…じゃなくって高羽史彦は無事かな~。仲間になってほしいな~。
恵このコロニーを出るって言ってたが、普通に出れるものなの?
ポイントの譲渡可能になったから、津美紀のところに行ってポイントを譲渡しないと。
そこで虎杖と恵バラバラの行動しそう。
恵は津美紀のところへ。虎杖は秤&パンダのところへって。

秤&パンダのところも気になるけど、天使は~?天使も気になる。


19巻は日車が登場するから同梱物が「物品並びに現場写真」って言われてて、なるほど!ってなった。


この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートお願いします。