呪術廻戦 150話 感想

巻頭カラー。
真希…耳が…無い?ただそう見えるだけ?
「回游編好調」ってあるけど今禪院編で回游ゲームはまだ全然話し進んでないけどね。
表紙で久々悠仁が制服着てるけどまた着るんかな?また学校をやる?
…いや、もう夜蛾学長いないから学校編とかはやらない気がする…。

禪院家って未だに敷地内に警鐘があるんだ。凄い。

真依(刀)を手に入れたから竜骨はもう捨てるのかと思っていたら二刀流になった。

真希は呪詛師として何かしらの裁きを受けるってツイート見て確かにって思って凹んだ。

147話で出た来たの躯倶留隊だったんだ。じゃぁ禪院家がパンダの製造方法を聞きたがってるのか。それか上から依頼されて聞いているのかもしれないけど、禪院家はそういう情報も知ってるんだ。

長寿郎の術式、NARUTOの土遁やハガレンを思い出した。

甚壱のパンチのシーン、ハンター×ハンターを思い出す。
ハンター×ハンターは長く休載してるけど、げげ先生がハンターハンターぽさを出すことでハンター×ハンターに飢えている人達に朝露を与えて少しばかり渇きを潤してる感じ。

「今の禪院家が在るのは甚爾さんの気まぐれだ」
甚爾も禪院家をぶっ壊そうと思ったら壊せれたけどしなかったと。それだけの実力があるけど呪力がないので術式至上主義の禪院家では実力を認めるわけにはいかなかったと。
甚爾も1度は壊そうとしたのかな。

蘭太死んだのか?ただ目が見えなくなっただけ?
今回蘭太初登場して可愛いって思ったらその回で瀕死?になってしまった;;
初登場回でこれってなんなん。
甚壱さんとかおいおいもう死んでしまったよ。
甚壱の額の傷や、甚爾との事とかさぁ~、甚壱について全く知らないまま死んでしまった。もっと知りたかった!
直哉どうなるんやろ。
明らかに真希に殺される流れなのになんでそんな堂々としてられるんだ!
こっちの胃がキリキリするよ;;
直哉死んじゃヤダー!!殺さないでー!!!直哉最悪なキャラやけど呪術廻戦に今までいなかった人種でいい味出すキャラだから殺すのは勿体無いよ。
第二回人気投票あるけど、もしかしたら直哉10位以内に入れるんじゃない?ってくらいいろんな意味で人気?あるよ!

今夜ジャンプが出るけど、直哉死ぬかなー?情けをかけられて生きる?女から情けかけられたらキレそうだし。それか後ろから刺されて死ぬ?あんなこと言ってたし後ろから刺さそう。生きてくれー!久々キャラの生を祈ってる。


今回新キャラがいろいろ出て来た。
蘭太、長寿郎。
禪院信朗、このキャラも何か元ネタありそうな顔w扇のことはさん付けで甚壱の事呼び捨て?甚壱より年上なのかな?そうには見えないけど。甚壱は”壱”が付いてるから甚爾のお兄ちゃんと思ってるから結構年上と思ってるんだけど。
「びっくらポンだぜ」

「躯倶留隊」
術式を持たない禪院家男児は入隊を義務づけられており、「炳」の下部組織として日夜武芸を叩き込まれる。

”男児”は絶対入隊なのに真希も呪高入学前まで籍を置いていたんだ。
甚爾もこれに入ってたんじゃない?躯倶留隊に入隊して、口元覆うマスクの甚爾…夢無限大。

やっぱり禪院家の人達普通の人が通う、小学中学とか通ってないんじゃない?日夜武芸を叩き込まれるってことだし。
家に家庭教師みたいな人いて、その人から勉強とか教えてもらってそう。
直哉のあの考えや性格的にも普通の学校みたいな、みんな同じ考えみたいな空間じゃあ絶対向かない。
呪高時代の五条もそんな感じだから御三家はみんな普通の小学中学通ってなさそう。


「炳」
高専資格条件で準1級以上の実力を認められた者達で構成される。
禪院家最強の術師集団

直哉、筆頭ってことは禪院家で一番強いのか。
だけど東京に恵に会いに行ったのに結局ボコボコになって地面這いつくばって恵に会うことなく京都に帰ったってのをもう見てるから、禪院家の最強もその程度って思ってしまう;;筆頭って肩書を出す順番が東京の時とがよかつたね;;



呪術廻戦盛り上がってるね!
人気投票や新刊発売に渋谷事変之景!
人気投票の直哉紹介「面の皮が厚い」笑ったw

渋谷事変之景の4人分凄かった!動いてる!かっこよかった~。
虎杖のルートは悲しかったけど;;


呪術廻戦18巻19巻は、初の同梱版!!!
18巻、真人と一緒にチャームになってるナナミン可哀想だし、19巻の物品ってこれ遺品じゃん;;


呪術廻戦 16巻
書き下ろしイラスト沢山だった♪
16巻発売されてから五条の胸筋パンパンでピッチリ黒TイラストがたくさんTwitterに上がってて最高。幸せ。
直哉が七海とタメって驚いたんだけど!あんな感じだから大学生とか25歳くらいかと思ってた。
27歳で女子高校生の乳とかあれこれ言うのアウトでやばすぎ;;ドン引きですわ。
顔はいいけどアカンわ~。
直哉は京都高行ってたんじゃない!?ってTwitterでよく見るけど直哉は高専通ってないと思う。
まず御三家って通わなくていいし、直哉って特別一級術師だから。




この記事が参加している募集

スキしてみて

マンガ感想文

よろしければサポートお願いします。