見出し画像

呪術廻戦 157話感想

恵の本気の土下座!
こんなに頑張ってるから救われてほしい。津美紀は無事死滅回游に参加せずにすんで、呪いも解けてハッピーエンドになってほしい。
きっと刻一刻とタイムリミットが迫ってるから恵ずっと胃がキリキリしてそう。
恵、津美紀の事とても大事に思ってるって伝わるけど、もっと津美紀に対する気持ちを聞かせてくれよ!恵の言葉で聞きたい!聞きたい!

秤が大きく振りかぶって虎杖の顔面殴ったけど、わざと避けなかったの?こんなに大きく振りかぶってるから虎杖なら避けれそうじゃない?って思ってらワザとパンチを受けてた。

顔面にモロ秤パンチが入ったのを見た綺羅羅の「うひゃー;;」みたいなリアクションも女の子みたいだ。

顔面にモロ秤パンチが入って倒れそうになるけど”ぐんっ”って虎杖が起き上がるシーン、「倒れるだけで腹筋ワンダーコア~~~♪」って脳内で流れたwwww

秤「オマエが立ってるうちはな」
のシーン、めっちゃHUNTER×HUNTERのフィンクスで笑ったw
今まで秤の回想で使われる絵は斜め後ろから見た秤のちょっとの横顔で髪は黒でドレッドの様だったけど今回ちゃんと秤が出て髪色も髪型も変わっててスフィンクスっぽかったかけどまさか同じポーズをさせるとは。

秤「術師が術師にするお願いは”一緒に命を懸けて下さい”が前提だろーが」
へー。確かに戦いになれば最悪命を落とすことだってある、相手を殺るか、自分が殺られるかって戦いだからそうだよね。

夜蛾学長に初めて会った時と同じこと秤に言われてる。
あの時は「生き様で後悔はしたくない」と答えたけど今回は「俺は部品だ」と…。。。成長している。悲しい方に…。
6月に呪術高専入学して、今が11月11日で4ヶ月しか経ってないのにこの変わりよう;;

夜蛾のオッサンは……。。。。
ってかパンダいるけど、パンダはちゃんと伏黒には夜蛾の事伝えてるのかな?そういう伝達大切だと思うんだけど。

呪力ってザラつきとかあるんだ。サメ肌みたいな?

ついに恵、公式に”ウニ頭”って呼ばれてしまった。

何製…羂索製…。
羂索からも「我ながら流石と言うべきか。宿儺の器、タフだね」と太鼓判つき。

綺羅羅「熱くなってるんじゃない?」
秤の乳首「ギクッ」
爆笑したwwwwみんなが乳首乳首ってザワザワしてるなーって思ったらここかよwwww
弱虫ペダルの泉田は筋肉と会話して危機を察知したりするキャラだけど、秤は乳首で熱を感じるのかもしれない。

綺羅羅「高専で人助けしてた金ちゃんが一番熱かったから」
なんかまだ秤が分からないからどう人助けしてたのかいろんな意味があって分からない。

綺羅羅も秤もひとまず話を聞いてくれるようになったけど、なにと取引なんだろう。
秤の賭博ゲームに出る代わりとか?

秤ってコンプラに引っかかるって言われてたけど結局どこが引っかかるんだ?未成年が賭博の元締めしてるとこ?引っかからないよう変更したのかな。
術式は本当にあの電車の閉まるドアだけなのかな。
分からないことばかりだ。






この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートお願いします。