見出し画像

鬼滅の刃 しあわせの花 感想

鬼滅の刃 しあわせの花を読んだ。

【収録内容】
しあわせの花
誰が為に
占い騒動顛末記
アオイとカナヲ
中高一貫☆キメツ学園物語!!


現在好評上映中の無限列車編の後のお話しや、那田蜘蛛山の前の藤の家の話、キメツ学園のお話しが収録されている。
吾峠呼世晴先生の書き下ろし挿絵可愛いし嬉しい♪


以下、ネタバレ感想。


「しあわせの花」と「アオイとカナヲ」泣けた。
竈門兄弟の家族愛と、蝶屋敷の家族愛。
「しあわせの花」は炭治郎がどれだけ禰豆子の事を思っているか分かるお話しだった。
「アオイとカナヲ」はアオイってカナヲの事そんな風に思ってたんだって驚いた。

「キメツ学園」いいよね!作者が単行本で学園パロ設定してて驚いたけど、学パロ大好物なのでとても楽しい♪
作中がどうしても血なまぐさくなるから学パロで中和。
煉獄さんがメシマズ男子だったのは驚いた。


昔からずーーーーと思ってることで、二次創作でのカップル絵についてなんだけど…。
炭治郎とカナヲは蝶屋敷で接点があったのでこの2人がくっついた絵が描かれるのはまぁ分かる。
善逸と禰豆子も分かる。
だけど!!伊之助とアオイだけは分からん!!!
だってくっつくような描写漫画内であった?
伊之助とアオイの組み合わせについては、二次創作する人が「このAとBは同じコマにいたからカップル」みたいな考えなのかな~って思ってる。
今回の「アオイとカナヲ」でアオイが炭治郎に対して少し好意があるような描写があって、まじか!って驚いた。そんな好意情報初めて知ったんだけど。
まぁ炭治郎は主人公なので、主人公とはいろんな女の子から好意を持たれる存在なのでそこはいいとして、それでも伊之助とアオイなんか?って疑問。
ずっと思ってる…。



この記事が参加している募集

#読書感想文

189,141件

よろしければサポートお願いします。