見出し画像

呪術廻戦 168話感想

表紙だ!!
表紙の里香ちゃん、怖っ!透けてしまってる…。
そして巻頭カラー!まさかの九相図でビックリした!
みんなの衣装どういう意味?虎杖はパッと見、ローマ●皇かと思ったけど修道服?違うかな?
そう考えると脹相の服は首元、中国っぽいし。いろいろなミックスかな。
脹相パッと見、腹巻してるのかと思った。
呪いよりも濃い。
脹相は虎杖を弟と言うし、虎杖の母はおでこに縫い目でアレかもしれないけど、まだ確実な事は言われてないから、本当に血繋がってるのか?脹相の妄言?って少し思ってたけど、やっぱり血、繋がってるのか~。

人気投票1位の顔になんてことを!!!!!!
だけど人気投票1位なので、この顔の傷は治りそう。
レシートがガソリンに変化した。レジィ(41P)の能力ってレシートに書かれた物を物体化させる能力?
黄櫨折(35P)の能力は体の一部を爆破させる能力?
能力使うために歯を折ったり目をほじくり出したりするの痛そうだからそんな能力持ちたくないな;;無くなった体の一部はすぐ再生してても痛そう;;って思ったけど!歯が虫歯になったり、抜けたりしてもそれが再度新しい歯が生えてくるって素晴らしい!!いい能力かもw

伏黒…前回麗美に「二度とその面見せるな」って言ったけど、爆破から守ってくれた。優しい。。
麗美の顔、楳図かずおタッチになってる。
レジィ、麗美に好きって言ったの!??!なんてペテン師。
そしてそれを真に受けてる麗美;;麗美って普通に生きてても、もしかしたら男に騙されたりしてるんじゃなかろうか;;
麗美のコガネはハートだ。

ええぇ~;;刃物を鈍器として使うの?
ゴッゴッゴッのシーン、パパ黒だ。
なんで殺しちゃうんだ?ポイントの譲渡可能になったんだからまずその、針 千釣の28点を貰ってから殺せばいいのに。
「コイツらの持ち点に拘るな」とは言っても。
レジィ様もそう言ってるじゃん。
ポイント欲しさに殺すのと、降りかかった火の粉を払う為に殺すのでは違うってか?

ONEPIECEのミス・バレンタインみたいに傘で降りて来た…。大人の男性が傘なんかでフワフワ降りてこれるわけない。
黄櫨は体の一部を爆破。レジィはレシートの商品を物体化の能力って思ってたけど、違う?

黄櫨も半裸じゃん!上半身裸にサスペンダーって;;乳首隠しか?
針千釣も半裸だし、ヤダー;;この集団;;類は友を呼ぶ状態;;

センターマンだーーー!!!wwww笑ったwwww衣装モロじゃんwww
前回高羽初登場時「五分だ五分だと言うけれど…本当は七三くらいが…」で、最初はみんな「うわー!これナナミンの能力使うんじゃない!?嫌だー(T□T)」ってなってたけど、すぐに「いや…これ…センターマンじゃね?」ってなったあの感じ楽しかったw
あの「五分だ五分だと言うけれど…」でズズズってなってるから、あの時能力に目覚めたんだ。このセンターマンの衣装は自前なのか能力なのか分からんけど。この衣装が能力だったらどうしようw
次号、ポスター巻頭カラー回で高羽のネタ見せ回になるのかw
146話は「行き当たりもっこり」ってネタだったけど、ネタを変えたんだね。
「ずっと売れ続ける奴には二種類おんねん。
ずっとおもろい奴とずっと自分のことおもろいと勘違いできる奴や。
オマエはどっちや」
の問で、答えを出したのなら、高羽は自分の事おもろい奴と思って振り切ってそうで、来週そんな感じに暴走してそうw

高羽35歳、日車36歳。出会ってほしいわ~この両者。
レジィも30代後半って感じする。
レジィ・スターって源氏名でしょ。


第2回人気投票結果発表!!

伏黒が1位にビックリした!!
私の予想では、1位虎杖。五条は1年近く封印されてるし5位以内くら。夏油、棘は10位以内。脹相は15位以内。という予想だったので、伏黒には驚いた!しかも結構な票数!
1年近く封印されて出番全然ないのに2位の五条も凄い。
4位夏油。人気っぷりには驚いた!映画で更にファン増えそう。
5位七海。まぁナナミンは人気ですから。
8位乙骨。予想外!本編ではあの「虎杖君を殺します」ってホラー展開からのギャップはあったものの、こんなに人気なんだ!25位以内くらいと思ってた。
9位禪院甚爾。まぁパパかっこいいし分かる。
10位禪院直哉。爆笑したwwwこんなに人気なの予想外wwしかもあの大好きな甚爾の隣をキープするし、甚爾応募サイト↓では「伏黒甚爾」だけど、それが「禪院甚爾」でランクインしてる。直哉の仕業でしょw

他にも直哉の辞世の句「ざけんなや 呪力が練れん ドブカスが」も入ってるw



この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートお願いします。