見出し画像

呪術廻戦 151話 感想

やったーーーーーーーーー!!!!!!
これは!直哉!生きてるでしょ!!!!
嬉しいよぉぉぉぉぉ~~~~~!!!!
甚壱は首ちょんぱされたから完璧に死んだって分かるけど、直哉はパンチだから生きている方向に持っていこうと思えばいける!
顔面ぐしゃぐしゃになってるから死んでいる方向にも持って行けるけど、ここは私は直哉には生きてほしいので希望的観測で生きてると思っとく!

直哉…前々から、甚爾の事好きだろって思ってたけど…今回ので確信した。直哉、甚爾の事好きでしょ!!!

幼少期の直哉可愛い顔~~~~~(#^.^#)

「皆言っとる。父ちゃんの次の当主は俺やって」
ん?直哉が小さい頃にはもう直毘人が当主だったの?
術式が出るのが5,6歳くらいじゃなかったっけ?だから真依の術式を見てからパッとしないってことで直毘人が当主になったのかと思ってたけど違うってこと?
直哉と真希は11歳差がある。
幼少期直哉は小学一年くらいに見える。そしたらまだ真希真依は生まれてない。もしかして扇が子供の優劣で俺は当主になれなかったって言ってたけど、子供全然関係なかったとか?
それとも、この幼少期直哉は11,12歳(小学5,6年)くらいで、真希真依が生まれてすぐに真希真依はダメだって直毘人が当主になったのかな。
この幼少期直哉がいくつなのか気になる。

幼少期から天才って次期当主ってもてはやされていたのか。
「”男のくせに”呪力が1ミリもないんやって」
禪院家は女性にとって生きずらいって今まで情報が出てきてたけど、男性も男性で生きずらい家だな。男なら呪力も術式も持って生まれて当然って考えなんだろうな。
そして呪力が1ミリもない落ちこぼれをそんな楽しそうな顔して見に行くのかww動物園の動物じゃないんだぞw

あって当然の呪力を持ってない落ちこぼれだから、ショボくれて惨めな顔をしていると思ったら全然そんな事なく、目がぎらついていた。
一目見て、「こいつは強い!」って見惚れたのかな。

直哉VS真希の戦闘シーンで岩が割れるシーン、アニメ制作会社ボンズの岩が割れるシーンみたい。(ヒロアカアニメ見たら分かる)

なんで直哉は五条が最強って知ってるんだろう。その時の絵、高専の時の五条だし。
多分直哉って人の噂とか聞いた術式だけでは最強と判断はしなさそうだから、五条と戦った事ありそう。それで五条と自分との実力差を知って五条を最強側に置いてそう。それか甚爾の時みたいに、高専時代の五条を一目見て最強と分かったとか。
甚爾、禪院家を出たと言っても、まぁ禪院家出身なわけだから、五条は甚爾を殺した後禪院家来てそうだよね。
そこで最強になった五条を直哉は見たとかかな。

「もう止まらん!!あの時みたいなヘマはせん!!」
東京での脹相戦では実力を十二分に出してなかったのね。
亜音速とか初めて聞いた。
今回負けた事で修行して次回出て来た時には音速にレベルアップしてたら面白い。殺せんせーだw

この直哉VS真希の戦い、アニメで見たら楽しそう♪作画班めっちゃ頑張らないけんシーンw

先週の次回予告に「全部破壊した真希、回遊平定に向かう」って書いてあったから、今週は最悪最初の1Pで直哉瞬殺されてその後は真希が回遊平定に向かう話しかな~;;って心配してたけどガッツリ1話使ってバトってくれたので良かった。
今週の次回予告が「真希VS禪院家佳境!戦いの結末は如何に!?」になってるから、これもしかして逆やったんやない?w


自分はイケメンだからって、他人にその人の顔のことあーだこーだ言ってたけど、その持前のイケメンがぐっちゃぐちゃになって可哀想に。
もう他人の顔どーこう言えんくなったね。
恵に会ったら絶対「甚爾君に似て、顔はええけど、○○がダメやわ」って言うって思ってたのに。
あー大好き甚爾くんの息子の恵に早くちゃんと会ってほしー!
大好きな人の息子に会うとかどんな顔するのか見たいわーwww
そういえば、恵って1回五条と禪院家行ってたね。その時にもしかしたら会ってるかな。直哉も「甚爾くんの子供!?」って覗きに来そうだし。

禪院家で直哉だけ関西弁喋ってるけど、甚爾の強さを理解しない家にグレて一人だけ関西弁なんやない?それで謎の毛先だけ黒の金髪とかなんやか。
「俺はみんなとは違うんや」って。
毛先だけ黒でそれ以外金髪とか謎だから地毛かな?とも思ったけど禪院家はみんな黒系だしな~って思ってたけど、幼少期直哉黒髪だからやっぱりその謎の染め方は直哉のセンスなのかw

また直哉出番あるかな?これから回遊編しないといけないのに。
…今後仲間として出てくるとか?まぁなんでもいいから出てきて恵と会ってくれ。

最近甚爾チョイチョイ出てくるよね。急に出てくるから心臓に悪いwいや凄く嬉しいけどさ。



今週末6/13はじゅじゅフェス2021!

コロナがなければ現地行ってたのにな~。。。はぁ。
このイラスト可愛いから好き♪呪術廻戦って呪いだしドロドロした感じとか無難にカッコイイスタイリッシュなイラストになりそうだけど、こんな明るくみんな可愛い感じにしてくれたのは1期EDのあの感じのおかげだろうな。1期EDをあ~いう風にしてくれてありがとう。
グッズどれも可愛い。




この記事が参加している募集

スキしてみて

マンガ感想文

よろしければサポートお願いします。