見出し画像

🍊とりあえず、一息…🍊

肥料まき、やっと全園地終わりました😭👏

なので、全身筋肉痛で
かなり弱っております。。😵‍💫⚠️

山の傾斜地に植えてるみかんの木、
一本一本に肥料をまくだけでも
結構な労力なんですが、
連日の暑さにダブルパンチくらいました👊🚨

全身肥料まみれに
汗ダラダラ、
喉はカラカラ、
汗が目に入ってしみる〜😵💦

飲んでも飲んでも喉はカラカラ🥵
1日で4リットル飲みました。笑

将来おじいちゃんになったときに
さずかにこの作業は無理だと判断...😬💦

年をとると共に
仕事のやり方も徐々に変えていかないとですね
👀💡

こんだけ肥料やったんだから、
美味しいみかん実ってくれよ〜🙏と
ほんと願うばかりです😌🍊

あとは、
自然災害と悪天候がないことを切に願う...🙏

全国の農家さん、
毎日ほんとお疲れ様です!🥺🍊
.
.
#みかんのみっちゃん  #柑橘 #みかん
#肥料  #絶景 #自然 #新緑 
#シトラス  #みかん好き #柑橘好き
#🍊 #産地直送 #柑橘のある暮らし
#みかんのみっちゃん農園  #農家直送
#柑橘農家  #かんきつ #みかん農家 
#農業  #農家 #和歌山 #有田川町

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?