見出し画像

🍊世界最大🍊

これ何の柑橘でしょ〜か❓🤔💭

ヒント💡
世界最大級の柑橘🍊💥

答えはアレですね❗️
晩白柚(ばんぺいゆ)です👀✨

原産地は東南アジア🌴
大きなもので直径25cmほどで、
重さは2kgを超えるものも😳

果皮の香りも良く、
味はさっぱりジューシーで
果肉はサクサク😋🎶

ちなみに、ここだけの話🤫🤫
私達にとって思い出の柑橘でもあります🥹💓

実は結婚式の二次会では
ケーキカットならぬ
晩白柚カットをしました❗️🤣🍊🗡
その時の写真は明日投稿しますね☺️🎶

収穫は2月頃であまり数はないので、
注文したい方は
こっそりご連絡くださいませ☺️🍊
.
#みかんのみっちゃん  #柑橘 #みかん
#みかんのみっちゃん農園  #農家直送
#晩白柚  #ばんぺいゆ #巨大 #世界最大級
#みかん好き  #柑橘好き #自然 #🍊
#産地直送  #柑橘のある暮らし
#柑橘農家  #かんきつ #みかん農家 
#農業  #農家 #和歌山 #有田川町

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?