見出し画像

🍊パッカーん🍊

『不意打ちみかん』割れてます🤯🍊⚡️

これは毎年少しばかり起こる現象です👀💡

実が成長する夏に高温が続き、
雨が少なく乾燥すると
果実の成長が止まり気味になります🙁🌀

そして、雨が数日続くと
一気に水分を吸収するので
果実の成長が急に早くなり、
皮の成長が追いつかなくなるため
割れることがあります😖💦
しかも、薄皮すぎるからこそ
余計割れやすいです💦

なので、雨が少ないときは
定期的に水やりをして、
水分の吸収が急にならないよう対策します😉💡

最後の写真は
9月中旬〜下旬に食べ頃の不意打ちみかん🍊

皮が緑で酸っぱそうに見えますが、
中身は甘さと酸味が超絶妙で
このみかんを1番楽しみにして下さってる
お客さんも割といらっしゃるほど人気😍🍊

しかも和歌山県でしか育てられない品種なので
かなりレアですよ🥺✨

皆様今年も『不意打ちみかん』を
お楽しみにです〜☺️🙌
.
.
#不意打ちみかん  #和歌山限定 #限定みかん
#みかん  #ぱっかーん #ひび割れ #青空 #晴天
#農ある暮らし  #農 #フルーツ #新鮮果物
#産地直送  #農家直送 #柑橘 #有田川町
#和歌山  #有田 #みかんのみっちゃん 
#みかんのみっちゃん農園  #農家 #農業

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?