9月からライターになる

先日、とある雑誌のWEBライターに応募したんだけど、合格したらしい。

1年間限定だけどね。

何かしらの強みのある人を選んだ、ということなのだけど、私はからだのセルフケアについてのことを発信したい…という内容で応募したんじゃなかったかな。

子育てのことも書いたかなぁ。


受かると思ってなくて、受かってから焦ってる。

転職するし。

ライターは9月からのスタートなのね。

それまでにテーマを決めて、ある程度題材をピックアップしておきたいな。

その作業は自分の人生の軸にもつながっていくんじゃないかな、なんて。


私のテーマはからだを大切にすること

とある雑誌とは、主婦雑誌。

からだのセルフケアはとても大切なテーマだけど、漠然とした内容はきっと届かないと思うのね。

それに、ただの情報を提供するというよりは

「ご自身の強みや特技を生かした記事や、ご自身の体験レポートをお願いしている」

とあるので、私らしさを前面に出した記事でいいってことよね。

だったらただのノウハウ記事じゃなくて、愛のあふれる記事にしたいな。

読後感もホッコリできるような。

また読みに来たいって思えるような。

元気がもらえるような。

画像1


ライターノートを作ろう

伝えたい感覚、私らしさが伝わるワード、書きたいテーマ、そんなことを書くノートを作ろうと思う。

目標は月10記事、年間120記事。

ずっと読み続けたら、からだを大切に考えられるような生活が自然とできるようになっちゃう、というのがいいな。

セルフケアだと漠然としてるから、姿勢とバランスにしよう。


なんかね、腰痛で悩む患者さんにいろんな話をするとね、もっと早く聞きたかったって言われるの。

わかる!

からだのことってわからないもんね。

教えてもらえないしね。


元気なからだで一生を終えられるのがいちばんだと思うから、そのヒントになるといいな。

私の記事がきっかけで、健康やからだのセルフケアに興味を持ってくれたら嬉しいなぁ。

うん、1年間、私、やってみるね!

画像2





サポートのお気持ちがとっても励みになります😊✨その幸せの気持ちを他のたくさんの方へつなげていきたいと思います🎶