見出し画像

ビール飲めないのにビアガーデンに行っていいんですか?

はい、いいんです。

初めて行きました。ビアガーデンです。

人生初ビアガーデンは、池袋東武百貨店の屋上「満天の星ビアガーデン」

ビアガーデン、ずっと行ってみたいなと思ってたんです。屋上で夜風に当たりながら、わいわいお酒飲んでお肉食べて。ああいう楽しそうな雰囲気に憧れてました。

でも、大人になって丸6年、行くことはありませんでした。コロナが3年くらいあったこともありますが、いちばんの理由はビールが飲めないから

いや、さすがにビアガーデンとはいってもビール以外の飲み物も置いてるっしょ、と思ってはいたのですが、何となく「最初はビールで乾杯しなければならない」ような気がして。

そもそもビールが飲めない時点でビアガーデンが選択肢に入ることはありませんでした。

そんな自分に今回は、声を大にして言いたい。

ビアガーデンは、ビールが飲めなくても楽しめるよ!

え、わたしもビール飲めないよ?!

ビアガーデンに行くきっかけは、中学の同級生4名での集まり。
今年4月に5、6年ぶりに再会して今月、「また集まろう」という流れになりました。

「どこ行く?夏だし、ビアガーデン?」

グループLINEの、聞き慣れないカタカナ6文字に心が躍る。


行きたい!ここの4人だったらビール飲めなくても大丈夫そう!


すぐに「ビール飲めないけどビアガーデン行きたい!」と送る。すると、言い出した子から「うちもビール飲めないよ笑」と返信がきた。

飲めないんかい!

結局、4人中3人ビールが飲めない集団のビアガーデンが決行されました。

とりあえず生「じゃない」飲み会

都会の日が沈んだ屋上は、爽やかで明るい。

ドリンクはセルフサービス。ドリンクバーのごとく、ボタンを押せばお酒が出てくる。すごい……。

唯一ビールが飲める子は、「最初はビール飲むけどそんな好きなわけじゃないんだよね、レモンサワーにしよっ」と、レモンサワーのボタンを押す。

こうして「とりあえず生」が誰もいないビアガーデンが始まりました。

KP!

今回は90分飲み放題+BBQセット。お肉や野菜が4人前付いて、1人4,200円。今年の「満天の星ビアガーデン」は昭和の祭りがテーマで、受付でもらったチケットを屋台で交換できるサービスもありました。

お祭りって、いくつになってもときめくよね
最初みんな「きゅうり食べたい!」って言ってたのに、結局4人中3人がチョコバナナをセレクト。保管するためか冷凍庫でキンキンに冷えてる!凍ってたほうがおいしい!

結論:ビアガーデンは、ビールが飲めなくても楽しめる

今回わたしが行った「満天の星ビアガーデン」は、ビールの他にも飲み物がかなり豊富にありました!もちろんソフドリもあるので、お酒あるなしに関わらず楽しめます。いままでビアガーデンを躊躇していた自分に後悔……。

あと、屋上なので天候が心配ですが、今回行った場所は一部テント席があったので、多少の雨は防げると思います。

風が通るとはいえ、肉を焼いたり人が増えたりするととても暑いので、タオルは必須!

「ビアガーデンに行ってみたいけど、ビールが飲めないから行けない」と思っている人の後押しになりますように!

今回わたしが行った「満天の星ビアガーデン」はこちらから
ネットですぐ予約できます◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?