見出し画像

159.好きな場所で仕事をする、仕事する場所を自分で決める

幼き頃から旅行が好きで飛行機によく乗っていました。そして旅行代理店で働いていたこともあり、飛行機に興味がありました。
行く旅先で乗る飛行機が異なったので毎回が楽しみだったのを覚えています。

その影響からかふとした時に飛行機に乗りたい、観たい現象が起きます。
将来の目標達成に向けて達成したら飛行機に乗ると決めているため、今は観る専門ですが、達成した先の自分を想い描くと未来がとても楽しみです。

飛行機が好きだと友人に話した時に、羽田空港でおすすめの場所があると教えてもらい、今回は気分転換もかねて羽田空港で仕事をしようと思い、半年以上振りに羽田空港に行きました。
今回は国内線でターミナルや飛行機が飛んでいる姿を観るだけでも楽しかったですが、仕事をすることが目的であったため、空港内を散策しながらとある場所に向かいました。

向かった先は「スターバックスコーヒー羽田空港第1ターミナルTHE HANEDA HOUSE5階店」です。

羽田空港国内線(JAL側)にあり、店内からはなんと滑走路と飛行機の離着陸を見ることができるのです。
そんな贅沢はあるのかとワクワクしならが向かうと、ラッキーなことに目の前に飛行機があり、その奥では着陸した飛行機もみることができました。
これから旅に出る人にとってはワクワクと、私のように飛行機が好きな人にとっては仕事のやる気が上がる最高な場所でした。
空港内の端にあり、静かで集中してなにか取り組みたい時には最高です。

好きな場所で仕事をするのは私のビジョンの中の1つにあります。
場所を選ばずに仕事ができること、それぐらい自分に力をつけるためにも今は自分が決めた目標達成のために日々過ごそうと決めました。

羽田空港内は飲食もありフリースペースもあるので、カフェの営業時間終了後もいることができるのが良いです。
皆さんも1度行ってみてはいかがでしょうか。

店内からの写真

この記事が参加している募集

スキしてみて

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?