見出し画像

71.1月おすすめ国内旅

こんにちは。簗取です☆彡

2023年1発目に旅行行くとしたら皆さんはどこに行きますか?
年末年始で帰省している人もいるかなともいます。
2022年→2023年にかけての休みはカレンダー上連休が少ないイメージがあります。
そんな中で帰省とは別にフラッと旅行に行きたい。2022年頑張ったご褒美と2023年頑張る糧として旅行したいと思う人向けに提案できればと思います。

1.寒いからこそ寒いところに行く


日本には四季があります。これが日本の魅力ですよね。
寒い季節だからこそ暖かい場所に行きたいのはわかりますが、あえて寒さを楽しむのはいかがでしょうか。
関東に住んでいると雪を踏む体験はありません。
いつもとは違った体験をするのも旅の魅力だと思うので、今回は北国でおすすめの旅先を紹介できればと思います。

2.青森


今回おすすめするのは「青森県」です。
皆さんのイメージは「知ってる〜」以上。そんな感じでしょうか。
有名なのはねぶた祭りですよね。
祭りの季節は全国から集まると聞いています。

そんな夏のイメージがある青森ですが、冬もとっても綺麗です。
個人的には、寒いからこそ観光を楽しむというよりもホテルを楽しむのがいいなと思います。
東京から新幹線で行くことができます。
飛行機も可能ですが、空港から市街地までは距離があるのと雪の中レンタカーを借りて運転するのは関東人にとってチャレンジかと思います。

八食センター内にあるリンゴジュース売り場

3.おすすめ宿


私が今回おすすめするのは星のリゾートの「青森屋」です。

「青森のテーマパーク」として青森を一気に楽しむことができるのが特徴です。
また駅からも無料シャトルバスが走っているので、雪の中でも安心して行くことができます。
ホテル内には楽しめる場所がたくさんあります。
ご家族やカップルで行くのがいいですね。

青森屋内にある飲み放題のりんごジュース

宿内にはねぶた祭りで使われたとされる飾りがあります。
近くで見ると迫力があり、1つ1つ人の手で丁寧に加工されています。
伝統を残すのも日本の素晴らしさでそれを体感できるのは良いですね。

青森屋内にあるねぶた祭りの飾り


私は1泊2日で行きました。
少し豪華なホテルで2023年好スタート切るのはいかがでしょうか。

この記事が参加している募集

スキしてみて

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?