見出し画像

161.ちょっとしたプレゼントを誰かにあげたいなと思っているあなたへ

ありがたいことに、仕事で新しいことに挑戦する機会が増えました。
もちろん初めてのことなので1人ではできなく、いろんな人の力を借りて進めている段階です。
また、数日前にいとこが第二子を出産し新しく家族が増えました。
新しく家族が増えると仕事を頑張る理由にもなるし何よりも直接会ってお礼を伝えられたらベストですが、必ずしも会えるとは限りません。

そんな時に使ったのが「デジタルギフト」です。

いろんな種類がありましたが、私は「LINEギフト」を利用しました。


実際に使ってみて、コンビニで使える食事券や直近ではバレンタイン特集もあり、いろんな用途で使えるなと感じました。

ギフトを選んでいるときはワクワクします。
相手が何をもらったら喜ぶんだろう、何が好きだっけと相手がもらった時の反応をイメージしながら考えると、渡す側までワクワクします。

モノを渡すのが良いということではないですが、身近な人ほど、何もない時こそ感謝を伝えるのが大切だなと感じました。

今はネットで気軽にやり取りできる時代です。
手段がたくさんあるからこそ、用途に応じて使い分けることができたら良いですね。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?