見出し画像

154.2023年の振り返り

2024年まであと数日となりました。
皆さんは仕事を納めたという人もいるのではないでしょうか。

年末に差し迫ったからこそ自分なりの1年の振り返りをしようと思います。
2024年末には更なるステージに行っているという前提でここに残したいと思います。

1.仕事


個人事業主として働き始めて2年目を迎えました。
仕事の幅も増えて新しい業界にもチャレンジして多業界の知識を得られたのと同時に自分の実力を試されました。
何事も新しいことはハプニングがつきものでそれを乗り越えるから楽しいんだと感じました。
同時進行で事業の立ち上げの手伝いでさらに仕事を増やしました。
顧客情報管理システム導入の為に企業側と打ち合わせをしたり、公式LINEの運用を更にレベルあげて数字を持って分析や投稿内容を一新したりと考えて実践し改善の繰り返しをしています。(今も変わらずです)

また500人規模のイベント運営の右腕となり、会場探しから当日まで主軸となり30人のスタッフをまとめ、無事に成功しました。
会社間でのやりとりも増えて人となりやマメな連絡、期日通りに物事を進めるタスク管理能力がつきました。


2.人


たくさんの仕事仲間に恵まれました。
出会いもあり別れもあり、毎日が激動の1日でそれがとても面白いと感じるようになりました。
人と向き合うと気づいたら自分と向き合っていて、癖と向き合いながらも1つずつ階段を登り成長している感覚があります。
合コンの幹事をする機会も増え、私が開催する合コンで付き合うカップルもできて社会貢献活動ができたことが喜びです。
また、一緒に目標達成に向けて共に頑張る仲間ができました。
仲間の人生を自分が背負うからこそまずは私が先に実績をつくるべく邁進しております。


3.目標達成


12月1日付で自分で決めた数字を達成することができました。
目標達成ほど自分の力が試されるときで、いろんなことがありながらもやる理由を見つけて達成するという能力が身につきました。
体感として学んだのは、誰から言われたのではなく「自分で決めた」ことです。
自分との約束を守り抜いたことが自信に繋がり、次どんなことが起きても乗り越えることができるという、自分はできる人だと気づきました。
人生はまだこれから、達成がゴールではないので、1つずつ自分が決めたことをやり抜く人であります。

2024年は更なる前進を遂げてみせます。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?