見出し画像

ファスティングとクレンズ

ファスティング(断食)と聞いて、みなさんはどう感じるでしょう。
”空腹が辛そう”
”食べないという勇気がない”
”自分ができるとは思えない”
最初はそう思ってなかなか踏み切れなかった、とおっしゃる人がほとんどです。

ところが、5日間のジュース断食に挑戦した方たちが揃っていう言葉があります。
”食べたいと思わない”
”食べ物は他の人のもので、自分のものという気がしない”
食べるというスイッチがオフになるようです。
そして不思議と敏感になってくる匂いや音という感覚で、ハワイの鳥の声や、風にのって香るさまざまな匂いを楽しんでいます。

さて、ジュースクレンズをするときにみなさんが使っているのが、『コロンクレンジングキット』という腸内の老廃物を固めて出すサプリメントです。
オオバコの実の皮、クロレラ、シラントロー、生姜などをパウダー状にしたものをオーガニックアップルジュースで飲みます。
このパウダーが消化器官を通りながら、徐々に老廃物を固めます。
固まった老廃物はコロンクレンズ(腸内洗浄)でおそうじ。
断食をしながら、これを5日間続けます。
「食べてないのにこんなに出る!」ほとんどの方はびっくりされますよ。

コロンハイドロセラピーでは、セッションを3〜5回、続けて毎日受ける事をお勧めしています。 なぜなら、腸内にお湯が毎日入ることで、腸壁にこびりついている老廃物がふやけ、溶けで出やすくなるためです。
みなさんの腸を見ていて、だいたい3回目から古いものが出始めるとも思っています。
古い老廃物が溶けて出始めると、下痢のような軽い痛みがやってきます。
そして濁流のように(!)宿便たちが出て行きます。
ところがこのキットを使うことにより、老廃物がすでに固められていますので、痛みもなくスイスイと固まりが流れていくのです。
透明なパイプに流れゆく固まりを数えながら観察するのはなかなか楽しいんですよ。(体験したみなさんはわかりますよね?笑)

5日間キットを使ってクレンズされた方は、肌の質、明るさが変わり、目に輝きが戻ります。 心に平安が訪れて、どなたも優しい顔つきになります。(ハワイ効果もありますね) 余分な体重が減り、体型も変化。
何より、5日間自分としっかり向き合うことで、気づくこと、解放されること、感じることなど、内側に生まれたたくさんのギフトを持ってお帰りになります。

今年は毎年やりたいと戻ってこられる方が多いようです。
一年に一度は食べない時間を作り、腸をきれいにして心と体の調子を整える。
とてもいい習慣だと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?