見出し画像

手放すこと・・・できる?



こんにちは、三上です。


今ね、ちょっとしたパニックです(笑)


なぜなら、
見積もり書の作成、
次の施工現場の段取り、
税理士へ提出する書類整理、


やることがたくさんありすぎて、
頭の中の整理が全然できていません。


紙に書き出して、
優先順位を決めて、
最初にやるべきことを決めて


あとは淡々とこなしていくしかないのですが、
はあ〜
どうしたもんでしょうか(笑)


こんな状況なんですが、
たくさんやりたいこともある。


まず敷地内にある廃材を処分したい。
その上で土を耕した後に、
家庭菜園をはじめたいとおもっています。


もう6月なので大好きな釣りにも行きたい。


体、時間、エネルギー、
限られた条件の中でやることだけが増えています。


世界は確かに便利になっているのだけれど、
わたしの日常には便利さが足りていないみたい(笑)


しかもわたしは責任を取りたいほうで
人にお任せすることがなかなかできません。


人に頼ることも大切だなー、
と最近感じています。


それと、あえて手放すこと。

人って手に入れてしまったものを

なかなか手放せなかったりします。


今のわたしに必要なのはもしかすると
そうした自分の中での決断かもしれません。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。


三上