見出し画像

わたしにとって、人生最大の告白がnote♡訪れて下さり、読んで下さり、ありがとうございます✨✨

わたしがうつ病やパニックを経験したことを知っている人は少ない。
実の父親も知らない。(流石に気づいてほしい)

母親が言いたがらなかった。
わたしも、当時はかなりの抵抗があり、体調不良で家にいることが多い…としていた。

なので、心無い言葉をかけられることもあった。

母が毎日通ってくることを、マンションの管理人さんもチェックしていて、何時間車が停まっていたとか、自転車が停まっていたとか。
嫌味を言われた。

母にもやられた笑
"もう一度子育てし直しだと思って、やってるからね!!"と。
まぁ、色々助けて貰ったから仕方ないけれど、
わたしの手助けは決して楽ではなかったらしい。

夫は初めの方こそ、早く帰宅していたが、だんだん帰りが遅くなった。
家に居たくなかったんだろう。
後々バレることになるのだか、この時期に色々やらかしてくれました。

結局、わたしのバランスが崩れたことで、夫もバランスを崩した。
パチンコ、繁華街(あえて、繁華街!)、借金。

わたしの体調復活とともにバレました。
すべて!!
謝っても許されない。
絶対的に夫が悪い。

しかしながら、後々勉強すると、アルコール依存だったり、パチンコだったり、それこそ薬物だったり。
印象は違うけれど、ハマってしまうメカニズムは非常に近しく、病的なものであると、知ることとなった。

夫もわたしも学び、夫は(多分)元の夫に戻り、
わたしは少しだけ、理解した。

#いえなかったこと
#告白
#借金
#うつ
#パニック
#バランス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?