見出し画像

就職活動で死にたくなる

メンタルの調子が良くない時は食欲に表れる。
食べることが億劫になって、死にたくなる。
死にたいまではいかなくても胸のところが気持ち悪くなって、呼吸するのが嫌になる。苦しい。早く死にたい。

適度なストレスは欲を増大させるけど、過度なストレスは欲を減少させると心理学の講義で聞いたけど、本当にそうだと思う。

就職活動の何が辛いか考えてみるけど、そもそもESの提出やSPIの勉強とか、面接対策とかイベントに申し込むとか事前準備とか履歴書けとか、タスクが増える時点でストレス。

そんなことを言っていたら社会人になれないと言われればそれまでだが、最初は作業のようにこなせていたのに終わりも保証もないのでだんだんしんどくなる。これ、いつまでやるんだ。

やりたいことをやりな、と母親に応援される友人をよそに、『高望みしないでできる仕事をすれば。昼まで寝てるんだから無理だよ』と言われてしまった自分が惨めで仕方ない。普通って何。誰が私を応援してくれるの。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?