見出し画像

心から健康な社会へ


#noteクリエイターサポートプログラム

健康−−−

それは、人間関係の中で育まれ、仕事やお金、遊び、生死など、人生のすべてを包括しています。病院で長い間働くなかで感じたことは、医療技術が発達し、様々な薬剤が開発されているのになぜ、病気の人は増えていくのだろうということでした。

その答えは、病院で患者さんを見ていて、確信に変わりました。心の状態が体に影響しているという関わりから見えてきた実感です。
また、心の状態は、社会や環境の影響を受け、さらには文化や歴史、磁波の影響を受けながら、刻々と変化していることも見えてきました。
私たちは、健康とは何かを考える時に症状や病名という一つの視点だけではなく、一人ひとりを包括的な視点でとらえ、先祖代々から始まる長い時系列で看る必要がある…
そう思っています。

私たちwellnessナースは、このような考え方を持つ看護師が全国から集まった集団です。コミニュケーションを中心に神経言語プログラムを学び、心理や文化、自然や宇宙感を持つ多彩な看護師たちです。私たち自身も辛い経験を乗り越えて、今はウェルネスライフを楽しく実践しながらこれからの未来に向けて、暮らしに寄り添う看護師を目指しています。
私たちの経験や体験を通して学んだことを交えながら「健康講座」を行っていきますので、共に心を開き学びを深めて頂ければ、健康で幸せな連鎖がきっと訪れる、そう信じて活動をしています。
どうぞ応援をよろしくお願いいたします!

○取り組み
企業様に出向いて、健康講座を行います。悪くなったら病院ではなく、普段から予防する生活へ。
混乱する時代だからこそ、社会を元気にするために、この考え方を広めていきたいのです。

○支援してほしい動機、内容
以前からwellnessナースとしての学びや個人活動は行っていましたが、コロナの影響、それぞれの勤務体制もあり活動範囲を広げることが難しく、水面化で少しずつ計画を進めていました。未来の社会が真理に目覚め、心から健康で暮らせる取り組みを少しでも多くの企業様へ広めて頂ければ嬉しく思います。

○開催地域
東京、大阪他出張可能な地域は何処でも伺います。
◆全講座オンライン対応◆
wellnessナース個人での講座も開催いたします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?