見出し画像

実力社会で勝負してみたい。。。

実力社会で勝負してみたいと思ったのは中学2年生の頃でした。
性格上命令されたくなかったので雇われてはいけないと思いました。

中学生の頃は上の写真みたいになりたくて、とにかくお金持ちになるにはどうしたらいいか考えた結果、社長になろうとなんとなく思っていました😅

だけど、昨年コロナが流行し経営者が苦しみられているのをニュースで見て、「経営者は従業を雇うわけで、赤字でも給料を払わなければいけない」と考えたとき他の人に迷惑かけるのは嫌だし、利害関係者などが関わってくると配当などが発生し、稼いだのを独り占めできないなと思いました。

高校2年生の初めの頃にYouTubeでトレーダーの動画があって見てみたら、沢山のPCがあり「かっこいい」と思い株と出逢いました。

株は実力社会で個人でやる仕事です。経営者との違いは次のことだと考えました。

・利益を独り占めできる
・利害関係者が関わらない
・意思決定を1人でする

経営者は従業員を雇い自分以外に人がいるけど、トレーダーは孤独との戦いだど思いました。相談はできなし、自分の意思が100%反映されます。ただ、利益を総取りできる点にとても魅力を感じました。

僕は株と出会った日に色々と調べてゲーム性がありとても楽しそうだど思い、次の日に親に証券口座を作ってもらえるようにお願いしました。

今株を実際にやっていますが、ゲームの延長だと思いお金儲けのためだけではなく、シンプルに株を楽しくやっています。
利益が出たときはお金が増える感覚がとても爽快で、逆に損を出したときは少し悲しいですが「なんでダメだったか」考え過去を振りかってダメだった点を洗い出して自分が成長していくのも実感できとてもいいなと思っています。


自分はとりあえず高校卒業後22歳まではトレーダーとして頑張っていこうと思います。
なぜ22歳なのかといいますと、大学にいったら卒業するのが22歳だからです。
特に深い意味はありません😇

22歳まで完全実力社会で頑張りダメだったらダメだったらで生きてく上で他に頑張ろうと思っています。

人生長いかわかりませんが、高校卒業して就職してなんてつまらないことをしないで自分がやりたいことを全力に取り組むのもいいのかなと思います。

ただ、やるからには全力でやらないといけません。なんとなくやってても成長なんてしないし、実力社会なら他の人よりも頭一つ飛び出さなければいけません。

皆さんもやりたいことがあったら全力でやるべきだと思います。
全力でやってもダメだったら、人間向き不向きもあるので、「向いてなかったんだな」と清々しく諦められると思います。

これを読んで今からでも全力でやりたいことを取り組みましょう!
自分も頑張るのでみんなも頑張り頭ひとつ飛び出るような武器を手に入れましょう💪


他にも株についても記事にしてあります。株以外にも書いています!

Twitter @traderyuumaru

この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,171件

#最近の学び

182,276件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?