見出し画像

5Gの安全性とワイヤレス技術について/元マイクロソフトカナダ社長フランク・クレッグより。

約10分間の動画の字幕の文字起こしです。
情報としては古いですが、元マイクロソフト支社の社長なので
先見性と説得力が流石に優れています。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
こんにちは、フランク・クレッグです。
私はテクノロジー分野に40年以上、携わってきました。
直近の役職はマイクロソフト・カナダの社長です。
テクノロジーがもたらす多大な利益をみてきました。
また、潜在的な弊害もみてきました。
現在の無線技術は正しく実装されておらず、
安全ではないと考えています。
それが「安全な技術のためのカナダ人」を共同設立し、
環境衛生トラストのビジネスグループに参加した動機です。
現在の5G無線技術の実装を特に懸念しています。
テクノロジーについて研究すればするほど、より多くの専門家と
話せば話すほど不安が大きくなりました。
自動運転車やダウンロード速度の高速化などの利点があるのは
間違いありませんが、同時に潜在的な害もあると思います。
重要だと思います。
私たちは5Gが単なる携帯電話の番号の増加ではないことを理解しています。
実際、世界41か国、230人を超える科学者や研究者が、
国連加盟国と世界保健機関に正式に書簡を送り、計画されている
5Gの展開に対する懸念を表明しています。
5G技術は特に、子供、妊婦、環境に敏感な人など弱い立場の人々にとって重要であり、州議会や連邦規制当局もFCCに対し、
5G技術の導入による害がないという証拠の提出を求めています。
技術者や企業、テクノロジーを展開する企業は善意を持っていますが、彼らが焦点を当てているのは、効率的かつ迅速に新製品を市場に投入することです。
テクノロジー業界や関連業界は調査や研究は知りません。
無線技術の健康や安全への影響を全く扱っていない業界です。
ここに5Gに関するいくつかの重要な話があります。
5G技術はテストされていません。
5G技術が安全であることを示す単一の研究を知りません。
5Gは他の全ての無線技術と同様です。
高周波放射を発し、人体に吸収されます。
5G技術の一部はミリ波です。
ミリ波は米国とイスラエル政府が群衆制御のアクティブ拒否
システムで使用しており、その目的は何であるか。
体の皮膚器官に非常に強い痛みを伴う反応を引き起こします。
この種のミリ波技術が使用され、それに24時間
年中無休でさらされた場合、人間の健康にどのような影響があるかはわかりません。
無線技術と無線電話による健康への影響が証明されています。
不眠症、頭痛、疲労、動悸、全て無線機器からの放射線への曝露によって引き起こされます。
より深刻な症状や状態には、ミリ波による重篤な症状が含まれる。
不妊症、耳鳴り、四肢のしびれやチクチク感、糖尿病、がん、永久的なDNA損傷、精神疾患など。
健康へのダメージは、不安の増加にも影響されています。
うつ病、ADHD、自閉症の増加、気分変動と情緒の不安定など。
実際、これら全ての健康への要因と健康状態は、過去30年間で
指数関数的に増加しており、ワイヤレスデバイスによる
生物学的危害の証拠を示す数百件の研究があります。
最近、2018年の国立衛生研究所の国家毒物学プログラムは、
がんと永久的なDNA損傷の点で害を及ぼす明確な証拠を示した14年間の2,500万ドルの研究結果を発表し、
数か月後に権威あるラマ・ジニによって検証されました。
イタリアの研究所も同様の結果を発見しましたが、
今では、このような潜在的な危害を伴う製品がどのようにして
公衆利用のために市場にリリースされるのか疑問に思うかもしれませんが、そのプロセスの仕組みはFCCが関連する全ての無線デバイスと製品を規制していることです。
残念なことにFCCは元電気通信会社幹部の弁護士とエンジニアで構成されており、潜在的に有害な製品の規制に関与すると予想される科学者や医師は
一人もいません。
実際、FCCガイドラインは20年も時代遅れです。
中国、ロシア、イタリア、スイスなどの主要な改善国には、
国民にとって100倍安全なガイドラインがある。
FCCのガイドラインは、短期間の少量の低頻度の曝露に基づいています。
複数のデバイスへの蓄積された影響については心配しなかったのでしょうか?
1日24時間また週7日、曝露を測定または監視しており、
子供に対して特別な配慮はしていません。
妊娠中の女性は、ガイドラインに対する懸念に加えて、
無線放射線に対して環境過敏症を示している人々です。
実際には、FCCによる監視は行われておらず、電気通信業界は
自主規制を行っているため、私たちに残されたのは、
規制とガイドラインが大幅に欠如しており、業界がこれら全てのテクノロジーを市場に出すまで放置されているという、ほぼ西部開拓時代のシナリオです。
FCCガイドライン自体の懸念に対して、1996年連邦電気通信法は、
電気通信会社が製品の安全性や健康状態を理由に訴訟されることを禁止しているため、言い換えれば電気通信業界にはいかなる影響についても責任がありません。
つい先週、保険会社スイス・レイが年間予測を発表し、
特に今後3年間で世界的に保険対象となる健康上の懸念として5G技術を挙げました。
電気通信業界でもRFの潜在的な影響を知っていたという証拠が増えています。
何年も前に放射線の影響を受け、実際、私の業界でも過去数十年間にタバコ業界が行ったことと同様の行動が見られ始めていました。
電気通信業界には、500人を超えるロビイストが議会や
立法府の他の分野で働いており、これら全てをまとめて業界を
保護しています。
これまで言及されてきた問題に加え、一般社会における一般的な認識の欠如が、私たちを今日の状況に導きました。
では、どのような状況でしょうか。
現在、家庭、職場、学校、そしてほとんどの公共の場でかなりの曝露が行われています。
私が居る地域シスコは、2030年までに世界中で5,000億台以上の
ワイヤレスデバイスが存在すると発表し、予測しています。
これは、地球上の全ての人に約60台のデバイスが存在することになります。
世界中の多くの州や都市が、この問題について議論し、法案を可決しています。
5Gテクノロジーの展開、そして実際に米国で私たちが目にしているのは、州レベルの連邦政府が5Gインフラの展開を支援するためにこの法案の一部を急いで追跡しているということです。
残念なことに、この法案は全ての個人の権利を奪っているようです。
地元の街、郡、市の権利を強化し、電気通信会社により多くの権限を譲渡することは、個人及び地域レベルでの権限を業界に渡す歴史的かつ先例であると私たちは確信しています。
実際、米国およびその周辺の多くのコミュニティで行われています。
世界では、安全性が証明されるまで5Gテクノロジーの役割を阻止する一時停止措置がとられています。
5Gはあなたに影響を与えるでしょう。
スモールセル5Gアンテナの要件を示した設計があり、
近隣、3軒おきにちかい設置になる可能性があります。
公共エリアでは500フィートごとに、周波数、強度、パワーのレベルで、1日24時間、年中無休での放射線の影響を受けます。
これは前例のないものであり、理解もされていません。
私は人生の過去5年間を費やし、ワイヤレス放射とデバイスの影響の研究にキャリアを培ってきた世界中の専門家と会いました。
また、私たちが使用しているこれらの素晴らしい製品の開発に貢献したテクノロジー分野の偉大な頭脳の何人かと会う機会がありました。
私たちの生活に多大な利益をもたらしてくれました。
利用可能なより安全な代替手段があると確信しています。
両方の長所を利用でき、多大な利益を提供できる安全なテクノロジーでは調査や研究を提供するインセンティブや動機がありません。
より安全な代替手段を探すために資金を提供する必要があるため、その投資を促進するのは私たち次第です。
そのためには、国会議員が業界にそれを奨励する法案の可決を求めることもできますし、私たちが業界の変化を直接主張して許可することもできます。
彼らには、より大きな利益を提供するより安全なテクノロジーを提供する責任があります。
これを全て私たちだけで行うことはできません。
あなたの助けが必要です。
あなたのできることは次の通りです。
最も重要なことは知識をつけることです。
概要を少し説明しました。
潜在的な危害を示す科学的証拠もいくつかありますが、
今は率先して行動する必要があります。
カナダ人は安全な技術を求めています。
環境衛生はカナダを信頼しています。
EMRに関する情報や医師は安全な技術を求めています。
その他のリソースもあります。
このビデオの最後にリストされていますので、情報を広めることをお勧めします。
この情報をシェアしてください。
ビデオを同僚、家族、友人、州連邦レベルの議員とシェアしてください。
地元の教育委員会も、影響力を持っています。
最終的に取り組むには、知識はあなたのパワーになり、パワーは手の中にあります。
私は基本的にテクノロジーへのアクセスとそれが提供する多大な利益という両方を最大限に活用できると信じていますが、安全な方法で安全なテクノロジーを支持します。
技術がないわけではありません。
お時間をいただきありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?