見出し画像

しいたけ味噌がおいしすぎたので、レポします【第6回湘南料理道具市】

先日、ずっと気になっていた湘南料理道具市に行ってきました。

事前に調べてみたのだけど、公式以外にあまり情報が見当たらず、ベールに包まれていた湘南料理道具市。
そんなわけで写真を交えながら、ちょこっとレポとおすすめの購入品をご紹介したいと思います!これから行かれる方のご参考になれば!

外観はこんな感じ。テンション上がりますね。

さっそく、心くすぐられる料理道具があれやこれや。

憧れの雪平鍋。
ぽってりしたフォルムのミルクポットも
かわいいなあ。
推しの料理研究家・
榎本美沙さんのコーナーも発見!

イベントスペースの広さとしてはそこまで大きくなかったものの
広めのコンビニ一軒分くらい?←伝わる?)、
心惹かれる調理器具やおいしそうな調味料など次から次へと、または同じコーナーをぐるぐる行ったり来たりして、
結局小1時間ほど滞在していました。

今回、悩みに悩んで連れて帰ったのがこちらの方々。

・日々道具店のお箸
・喜助みそ(榎本美沙さんおすすめ品)
・しいたけ味噌

このしいたけ味噌が感動的なおいしさで!!!
想いのこもったPOP&パンフレットに惹かれたのと、
みそ好きセンサーが反応して
「しいたけとみそってどんなん?」と興味本位買ったのですが大正解。

しいたけの奥深い旨みにみそのこくが合わさって
食べる手が止まらない。危険なやつです。

そのままご飯にのせたり

我が家は黒米ごはんです

きゅうりにつけたり

余裕で丸々一本食べられるわ

家族も大絶賛でした!
卵かけご飯も相性抜群です!

他にも魅力的な調味料やキッチン用品がたくさん。
お茶のワークショップも開かれていました。(予約制かな?)

お料理好きの方にはたまらないイベントかと思います。
湘南方面に行かれる方はぜひ。
私は藤沢駅からバスで行きました。
初めて行く人にとっては藤沢駅のバスロータリーはおそらくプチ迷宮なのでお時間に余裕をもってどうぞ。

ついでに帰りに藤沢駅でみかんも買いました。ネットにたくさん入って400円だったので。
運良く出会えたらおすすめです。
(写真は開封後なので、本当はこの倍くらい)
(何このいらん情報)

ジューシーでおいしかった!
湘南はかんきつが名産だからかしら。


この記事が参加している募集

#イベントレポ

26,409件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?