見出し画像

仕事に対する世間の目。


おはようございます!みずです(^^)


昨日はゆっくりと、
趣味や自分の時間を過ごせました。


自分を労わる時間。
自分と向き合う時間。

すごく大事ですよね♡


なので今日は昨日以上に、
ぐうたらしたいと思います(≧∇≦)



そうそう。

メンエスで働く上で、
一番みんなが直面するであろう問題。


周りに堂々と言える仕事ではない


ということ。


これ今まで書こうと思っては、
くだらないエロネタを書いてしまい、

書くタイミングを完全に見失ってきました。笑


メンエスのセラピストは、
オイルマッサージをするお仕事ですが、

その辺のリラクゼーションサロンと違う部分は、

鼠蹊部のリンパも流します。

という所にあります。


風俗店ではありません。
セラピストに触ってはいけません。

とホームページやお部屋で
アナウンスをしていても、


この鼠蹊部、というワードがどうしても、

グレーなお店

という印象にしてしまうんですよね。


おまけに、
施術をする衣装は、

ボディラインがわかるものが多いし、

ホームページを見れば
谷間を出したお顔の見えないお姉さんがズラリ。
(私も働く前はこの光景にビビったものです)


こういった部分を総合的に見ると、

いけないことをしてるお仕事(・・?)

と思われがちなんです。



だから実際に、

メンエスで働いてることを内緒にしている
セラピストさんも多い
んですよね。


『なんでこんな仕事してるの?』

とお客様から言われることもあるぐらい、
(悪気があるのかないのか謎)

″こんな仕事″

の部類に入れられてしまうんです。


私もその現実は十分理解していますし、
みんなに認めてもらおうとも思っていません。



でもだからって、
メンエスセラピストのお仕事を、

下に見たり、
軽蔑したり、
バカにされたり。


絶対にされたくないんですよ。


もちろん中には、

楽して稼げそう♡

という軽い気持ちで働いてるセラピストさんも
いらっしゃるかもしれませんが、

そんな気持ちで生き残れるような、
甘い業界ではないんですよね。


努力しないと、やっていけない。
すごくシビアな業界なんです。


皆様の周りにいませんか?

普通に月曜から金曜、
決められた時間に決められた席に座って、

言われた仕事だけをしている人。


一般の会社では、

仕事に対して特に情熱を持たなくても、
ある程度お仕事を覚えてこなしていれば、

毎月決まったお給料が入ってくるんですよね。


そんな人に比べれば、

メンエスの売れてるセラピストさんの方が、

余程、仕事に対して
本気で向き合ってると、
私は思っています。


1ヶ月先のご予約が全て埋まるような
人気セラピストさんは、

絶対にボーっと働いていません。


どうやったら予約が埋まるのか。

自分の売り、強みは何なのか。
どの部分をもっと強化しないといけないのか。

出勤時間以外にも、
常に考えて、努力し続けてるんです。


私はこういう、

仕事に対しての姿勢の部分を見て、
評価してほしいんですよね。

セラピストさん達、
ほんとに頑張っています!!

みんな仕事に対して本気だし、
誇りを持って働いています。
(人気セラピストさんはね)


今はいろんなことが仕事になるわけで。

ゲームをしながら稼げたり、

YouTubeやnoteのように、
素人でも発信すれば稼げたり。


お堅い頭の人からしたら、

そんなの、仕事じゃない!

と思われるかもしれないけど、

いろんな職業が選べる時代だから、
どうやって稼いでいくのか自分で考えて、

選んだ仕事をお互いに尊重しあえる

そんな世の中になってほしいなって
思っています(^^)


皆様は今のお仕事楽しめていますか?

私はすごく楽しいし
このお仕事に出会えて幸せです。


今日はヒマだからって、
長々と書いてしまいました。笑

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?