見出し画像

長女ちゃんにスカウトきたー∑(゚Д゚)

長女ちゃんに、義務教育が終わるタイミングでのスカウトのお話が来た!!Σ('◉⌓◉’)

まだ時間あるし、プレッシャーにもなるから今は黙っておこう(o^^o)


複数の選択肢があるって大事。
その一つを与えてくれたことに感謝しかない。

途中で話が無くなっても
声をかけられたっていう事実は変わらない。

私としては
エネルギーのある若いうちに
一度大きく稼いで
お金のなる木(高配当株)を育てるのが一番の理想だけど

心身の健康なしでは何もうまくいかない。

本人の意思を無視した選択をしてしまったら
お金では買えないものを失う可能性が高すぎる。

だから本人が選んだ道が一番良いのだ。
これで良いのだ♪


これで良くするには正しい金融知識が不可欠!!

1番の恐怖は「貯金が減り続けること」

「お金との関わり方」を学んで初めて
義務教育が終わったと言っても過言じゃない。

正しい金融教育を楽しく学べるのは
私はここ以外知らない。




小さい頃からダンスがキレッキレで
スクールに通うことを勧められることが多かった長女ちゃん。

何度もダンススクールに通うよう勧められても
本人が首を縦に振ることはなかった。

私も彼女の意思を第一に考えているので
無理して通わせることはしなかった。


そんな私の考えは
周りに理解されにくいらしい。

子供の不登校を選んだことで
周りにはかなり距離を置かれた。

こんなにダンスのセンスがあるのに
スクールに通わせない事に呆れて
離れる友達もいた。


私が孤立するのは自由だけど
子育ての孤立は結構辛い。

今までよく辛抱してくれたなと
子供達には感謝しかない。


私の子育ては不器用でしかない。

子供達には
自立してからの人生をとことん楽しんでほしい。

読んでくれてありがとうございます✨頂いたサポートは子供たちの教育費、活動費にさせて頂きます✨✨