見出し画像

いかに生きるか(誰と、どこで、何をしていたいか)



根っからの革命家で(ひっくり返したい願望)
世界を変えたいくらいの気持ちはあっても

自分のパワーの範囲はぜんぜん小さくて

身の回りの、たとえば仕事のいちプロジェクトにすら
悪戦苦闘なわけで


それでも

世界を少しだけ優しくできるように

半径は小さいかもしれないけど、
関わる範囲の人々に

優しくあれるように

新しい気持ちを届けられるように

居心地のよい存在になれますように

言葉や表現で叶えていきたいこと。

この小さな革命を続けていく。
ブレずにいたいことのひとつ。

たいした野望でもなく
なんとなくで流されたりもして
甘くてもよくて
どうせわたしはこの程度で
ポンコツなんだけど大丈夫です


きっと、
北極星を持ち
座標0を忘れずにいれば

どこにでも行けるはず

そこに、
心から好きなものがきっとあって
自分らしさがちゃんとあって

そんなふうにいられるはず

いかに生きるか、は「とある点」の話じゃなくて
今日なにを食べて、何色の服を来て、誰と話して
という日々の選択とイコールでいたい

積み重なったものが、それ!
暮らし方そのものにできるといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?