見出し画像

事業家意識

#今日も明日もステキな一日 ❤️
#今日も明日も笑顔いっぱい
#今日も明日もアナタを応援
 
 
個人事業を始めて1年が過ぎました。
 
この一年で、考え方、価値観、物事のとらえ方、何か起こった際の感じ方・・・まるっと変わった。
 
 
最近は、この内面の変化が表情や喋り方、発言に現れていて「変わったね」って言われることが多いです。
 
 
だけど、まだ一皮剥けない何かがあるなと思っていたところ。
 
尊敬する女性事業家さんとお話させて頂いて、やっと気付きました。
 
 
『事業家意識』だなと。
 
 
良くも悪くも毎日楽し過ぎて、事業をしているという感覚がないんです(笑)
 
 
自分が社長、経営しているという意識があれば自然と背筋も伸びるし見た目にも気を使うでしょと。
 
 
いやおっしゃる通り!
服もメイクも靴もバッグも髪もネイルも、興味が無いって避けてきたけど。
 
興味が無いんじゃなくて、自分に自信が無いだけなのよね。
どうせ似合わないし…と思っちゃう、高い服買っても自分には勿体無いって思っちゃうの。
 
でもこれも、似合う自分になる努力をしてこなかっただけです。
似合わない自分のままで良い(そっちのがラク)、ってどっかで思っててそうゆう自分を選んできただけ。
 
 
でも。自信が無いまま自分でビジネス?稼ぐ力を身に付ける?いやいや、出来ないでしょ!!
 
さ、決めよう。
事業家意識を持って、相応しいもの身に付けてみる。
すると、身に付けたものにだんだん自分が寄っていくんですって。
安い物ばかりに囲まれてたら、
安い自分になるってことだね。
(何でもかんでも高いもの買えば良いってことじゃあないよ?安くて良いものは沢山あるからね)
 
変わりますよ〜、今の私は素直なんで。
 
自己投資宣言‼️
 
 
#明日も明後日もステキな一日
#明日も明後日も笑顔いっぱい
#明日も明後日もアナタを応援

 
#メモ魔  #メモ魔塾 #URU #URU東海 #ゾウさんクラス #自己啓発 #自己対峙 #夢 #人生目的 #目標 #向上心 #好奇心 #人生変えたい #人生楽しみたい #独立 #起業 #人生変える2021年 #脱サラ #新婚旅行は日本一周酒蔵巡り #夫婦で日本酒cafe

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?