見出し画像

#今日も明日もステキな一日 ❤️
#今日も明日も笑顔いっぱい
#今日も明日もアナタを応援
 
 
『コミュニティ作り』
 
私がcaféを開く理由は、リアルなコミュニティを作るため。
 
昔は地域で子育てとか、当たり前だった。
皆で子供を見守って、その中で育っていく。子育てのこととか学校のこととか、相談できる、話が出来る。
でも今は、お母さんもお父さんもそうゆう場所が無いんじゃないかな。
 
私はまだお母さんじゃないけど。だからこそそうゆう場所があるって知ってたら、産む前から安心だよね。
 
 
家以外の居場所、オンラインも素敵だけどちゃんと顔を合わせてってのもだいじ。
これからの時代はコミュニティを持っているってことが、強みというか必須になりますね。
 
 
#明日も明後日もステキな一日
#明日も明後日も笑顔いっぱい
#明日も明後日もアナタを応援
 
#メモ魔  #メモ魔塾 #URU #URU東海 #ゾウさんクラス #自己啓発 #自己対峙 #夢 #人生目的 #目標 #向上心 #好奇心 #人生変えたい #人生楽しみたい #独立 #起業 #人生変える2021年 #脱サラ #新婚旅行は日本一周酒蔵巡り #夫婦で日本酒cafe

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?