mii

機能改善ヨガインストラクターです。ベビーヨガ、こどもとヨガ、更年期ヨガ、シニアヨガ。いろいろやってみて、「ヨガする前にやっておいたほうがいいことがある」ことに気づきました。つながってない神経回路を繋げて、一緒に、からだの不調改善、パフォーマンス向上を目指しましょう(^^)
+1

ハッピーな気持ち 大事♡

ヨガセラピストのmiiです 記事を上げようと思いつつ…ご無沙汰しておりました。 言い訳はともかく、今回のポーズは「ハッピーベイビーのポーズ」です。 股関節が開いて…

+3

床をきれいにしながら、肩のインナーマッスル強化

今回は、肩こり対策 肩のインナーマッスル強化についてです! 毎日の掃除がエクセサイズになったら。と思いませんか?  拭き掃除をトレーニングにしてみましょう。 腕…

+2

下半身をスッキリさせるストレッチ

おしりのストレッチは、痩せたい人、坐骨神経痛でお悩みの方、お尻の筋力を発揮したい方におすすめです。 【やり方】 膝を立てて、右足のかかとを左膝の上辺りに置きまし…

+4

股関節の ゆるストレッチ

左足の裏を右もも内側に当てましょう。手は組んでおきます。 スクッと立ち上がりましょう(10回くらい) 反対側も 【解説】股関節の動きが良いと、日常生活で捻る動作…

+2

股関節のほぐし方

股関節は硬くなりやすい部位です。 自分でできる股関節のほぐし方を2つ紹介します。 足裏をあわせましょう。足の親指を、手の人差し指と中指でひっかけましょう。そのま…

足のケア

足は建物の基礎みたいなものです。しっかり機能するように動かしましょう。 足の骨は片足で28個。両足で56個。本来は複雑な動きができるのです。歩くとき走るときの…