見出し画像

不安や心配や恐れ、そして寂しさから道を間違える


自分の足で立つ。
ちゃんと立つ。


私はそれができず
「違うな〜」
「心地悪いな〜」と
感覚的にわかっていたことでも
自分に自信がなくて、一人が寂しくて
わざわざ自分からそちらを選び
失敗するという経験を
何度も繰り返していました。


不安や心配や恐れ
そして寂しさ。
これが根底で選んだことは
失敗する可能性が高い。
ほぼ100で。


心をどこかの何かに預けるのではなく
自分の足でちゃんと立って選んでいく方が、人生は絶対おもしろいものになる!



失敗は失敗として…
もう過ぎ去りし日のことは仕方がない。
自分を笑って赦すに限る。


そこで経た学びは失敗であっても
それがちゃんと自分のモノになり
人間力になる良い配合に変わるんじゃないか。


自分の足でちゃんと立ち
自分の心を自分に預ければ
何も怖いことはありません。



どこかの誰かや世間ではなく
自分自身に預けるのです!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?