見出し画像

「いいね!光源氏くん し~ずん2」が楽しみ。

NHKのよるドラ「いいね!光源氏くん し~ずん2」がいよいよ2週間後の6/7(月)に迫ってきましたね。

歴史好き&千葉くんファンという理由で前作を最初から最後まで観ていたのですが、毎回毎回ほんとうにおもしろくて大好きでした。千葉くんのうざかわいい感じが光源氏役にぴったりで、「大豆田とわ子」のナレーターがインパクト強烈な伊藤沙莉ちゃんの魅力に気づいたドラマでもありました。

打ち上げ花火を1人で見上げる沙莉ちゃんのところに、ばーちーが舞い戻ってきて、あれ?二人は結ばれるのか?というところで終わってましたもんね。その続きから始まるみたい。

源氏物語の中で、光源氏が亡き母に似て大好きでたまらなかった「藤壺」の姪にあたる美少女「紫の上」まで登場するかも、というのがめちゃくちゃ気になっています。

源氏物語がわからなくてもこのドラマはおもしろいですが、ちょっと知りたいな〜という方は中田さんの動画がおすすめです。すごくわかりやすくて笑えます。3回くらい余裕で見れます(笑)

【源氏物語①】ロイヤル・サクセス・パニックラブストーリー


今回も音楽(作曲・編曲)を担当するのは小畑貴裕さんのようです。小畑さんはキーボーディストでもあり、ドラマやアニメ、ゲーム、ライブのサポートなど幅広いジャンルで活躍されています。

例えばドラマ「リーガルハイ」、NHK連続テレビ小説「あさが来た」、TVアニメ「ハイキュー!!」、TVアニメ「僕のヒーローアカデミア」、LINE LIVEシシドカフカのサポート演奏、AKB48渡辺麻友「A Whole New World」の編曲と演奏、などなど。TVアニメ「約束のネバーランド」は作曲・編曲をしています。

今週末5/29・30の「ノイタミナpresents シネマティックオーケストラコンサート」@東京国際フォーラム ホールCにも出演されます!これとっても行きたい(;;)フルバの横山克さんも出演されるのです。配信もあるようですよ。

“ノイタミナ” の15周年を記念して開催するコンサート。「図書館戦争」「四月は君の嘘」「約束のネバーランド」の世界を、特別編集された映像と共に、オーケストラの豪華な生演奏で!



いろいろとたのしみがあってうれしい^^


ブログ・イラストの創作活動のため、たいせつに使わせていただきます!